※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳1か月の息子のおしゃぶりを辞めさせたいママさん方の経験やアイデアを教えてください。息子は保育園ではおしゃぶりを使わず、家では依存している様子。おしゃぶり卒業の方法を知りたいです。

1歳1か月の息子のおしゃぶりをそろそろ辞めさせたいのですが、おしゃぶり卒業を経験したママさん方はどのような方法で卒業させましたか🥺⁉️⁉️

卒乳と同じで根気強くでしょうか😭😂⁉️

保育園にはおしゃぶり持たせてないので、
大丈夫そうなんですが🙆‍♀️
家に帰ると、おしゃぶり探してウロウロしたり😂
夜の寝かしつけはおしゃぶりぢゃないとギャン泣きヤバいです😭😭

2か月から完ミでおしゃぶりもその頃から与えてます💦
ご飯はめっちゃ食べる&牛乳も飲むので、そろそろミルクも少しづつ卒業しようと思っています🥺

なんでもいいのでおしゃぶり辞めさせるアイデア?方法、実体験など教えて下さい🥺❤️

コメント

ミク

うちの子は自分でゴミ箱に入れさせバイバイさせました!!

• ママ

ママ

いい考えですね!🥺何歳の時にバイバイしましたか??

• 8月13日
  • ミク

ミク

1歳3ヶ月の時です!
    2個持ってて1個は自分から捨てました❤️

• 8月13日
  • ママ

ママ

1歳過ぎてくると言葉の意味も分かってくるのでいいかもしれませんね😆‼️

• 8月15日
はじめてのママリ

うちも完ミでおしゃぶり必須でした笑

ちょうど一歳で保育園に入り、保育園のお昼寝でおしゃぶり無しでも寝られるようになった頃から、家でも少しずつおしゃぶり無しで寝るようになりました。欲しそうなときは無理せず、無しでも眠れる日が徐々に増えていったかんじです🙂
一歳半にはもう完全に使わなくなりました💡

• ママ

ママ

ありがとうございます😊!
    この週末おしゃぶり封印してみました!!
    いっぱい相手して遊び疲れて、おしゃぶりせずに寝てくれて、朝まで寝てくれました😂笑
    外出先やチャイルドシートで泣くときはまだおしゃぶりに頼ってしまいます😂💦
    少しづつ頑張ります❣️

• 8月15日