※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

流産手術後にコロナワクチン接種後に不正出血があり、痛みや基礎体温の変化もあるが、再び出血があることや生理が早いことに不安を感じています。再び出血があることやワクチン接種後の不正出血について知っている方、教えてください。

すみません、わかる方教えて下さい。
7月26日に流産手術をしました。
子宮の戻りもよく、術後5日間ほど出血(少し)していましたが茶おりに変わりだいたい術後1週間後には出血が終わりました。
流産手術、次の妊娠にむけて生理を2回ほどみおくるのですがその間にコロナワクチンを打っておこう思い8月11日に1回目のコロナワクチンを打ちました。
その翌日から不正出血があります。
不正出血からまだ2日目ですが、今まで不正出血の経験がなく生理のような量までは出ないですがナプキンをあててないとぐらいです。
ナプキン全部染まるわけではないです。
これはワクチンによる不正出血でしょうか?
生理がくるには早すぎますよね??
生理だとしても術後18日で生理???!
ワクチン後不正出血は調べると出てきます。
流産手術後、出血終わってたのにまた再び出血がおこることはあるのでしょうか??
ワクチン接種後にタイミングがよく出血がおこるのが不思議でワクチンの副作用ではないかと思ってますが、術後再びと言うのもあるのかわからなくて、どなたかおわかりの方いたら教えて下さい。

ちなみにお腹は少し痛いのと、基礎体温はまだガタガタなのでわかりませんが36.45付近です。

コメント

私は流産した時は全部排出し、出血が治まったのに数日後には再度出血、治まったかと思いきやまたも出血ってのを1ヶ月続きました。

化学的流産のときは不正出血ありませんでしたが、エコーで確認後の流産はかなりズルズル出血したので流産後の出血の可能性も高いと思います。もしかしたら胎児の組織も残ってる可能性もあるのでワクチンの副反応よりもそちらを疑ってまずはお盆終わり次第にエコーをかけて確認しておくほうがいいかもです。

私はエコーで残ってないのも確認してましたが出血が続きました💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

術後1週間後に診察に行き子宮内も綺麗になってますよと言われたのですが、もう一度エコーで見てもらった方がいいですかね??
    治ったのにまた再度出血することはあるんですね!!

• 8月13日
ママリ

私は6月24日に流産手術をし、7月19日に生理がきました。
3週間強できたので早いなって思っていましたが、結局無排卵による出血でした💦

不妊治療をしているので、エコーでわかったのと、基礎体温が低温のままでした💦

たしかにワクチンの副作用で出血もあるみたいですが、無排卵による出血もあるのかな?って思います。