※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

もうすぐ1歳の子ですが、よく左手で掴み食べします😅💦左利きですかね?😅😅

もうすぐ1歳の子ですが、よく左手で掴み食べします😅💦
左利きですかね?😅😅

コメント

しゃーろっと

うちのいちばん下の子も、やってました!
今も左で食べてることがありますが、右の時もあります🤔
今のとこ両利きな感じですが、まだわからなそうですよね😄

はじめてのママリ

掴み食べで利き手は分からないですよ😅💦
スプーンフォークやお箸使うようになると利き手は分かります!

ままり

そうかもしれませんね

上の子は10ヶ月から食べるときはつかむのもスプーンも右でした

その前からおもちゃも基本右手で持ってました

はじめてのママリ🔰

息子も1歳前から、つかみ食べ、物掴む、投げる、クレヨン持つ、書く、が全部左手でスプーンやフォークも未だに全部左手なので左利き確定かなと思ってます!

我が家はその頃左でフォーク持って食べてることもありましたが今では右ですよ☺️
利き手が決まるのは3歳頃と言われてるのでまだまだわかりませんよ✨

ままり

まだ確定はできないかもです!
うちの子は1歳くらいのころ、左手で手づかみ食べしたり、フォークやスプーンも左手で持ってました。
でも、今は右手に落ち着いています。鉛筆も右手です。
子どもの感覚だから何も気にせず好きなようにさせてました☺

てん

それだけで利き手は決まらないかと思いますよ。
息子はスプーンを右に持って左でつかみ食べをする事もありますし、逆もあります。
どちらでもスプーンで食べる事もします。

ボールもどちらでも投げます。

はじめてのママリ🔰

小さいうちは両手使いなので、利き手は分からないかと思います😅❗️

3歳の息子も、右手で教えていますが、未だに気分で左手でスプーン持ったり、ボール投げたりするので、まだ利き手が分かりません😅