※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leee
子育て・グッズ

夜間の頻回授乳からの断乳を考えています。断乳の方法や期間についての経験を教えてください。

夜間に頻回授乳からの断乳をする時は
いきなりずばーっと辞めるのでしょうか?

1歳1ヶ月ですが、
夜中に少なくて3回、多いと8回ほど起きます!
抱っこしても反り返って泣くので
基本授乳しています!
オムツを替えると寝たり、しばらく様子を見ているとコテっと寝ることもたまーにあります!

私も寝不足がつらいのですが、娘もしっかり寝かせてあげたいので断乳をしたほうがいいのかなーと。

小児科の先生には1歳半くらいまでは好きに飲ませてあげたら?あまりにも寝ないなら漢方あるよ!とも言われました。

夜間の頻回授乳から断乳された方!
どのような方法で行い、どのくらいの期間かかりましたか?

教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは夜間断乳から
しました!
とりあえず夜は何がなんでも
あげない!を貫きました!

• leee

leee

日中は全く欲しがらないのであげておらず、授乳は夜間だけなんです...
    やはり覚悟が必要ですよね!

• 8月13日
まなmama

8月のはじめに1歳になった息子の断乳真っ最中です。息子も昼間は自然と欲しがらなくなり飲まなくなったのですが、夜は少なくても2回、多いと5回6回起きてきてました。その度座って飲ませたり、添い乳したりして寝かせてました。

1歳になり旦那のお盆休みを使って断乳をしようかなと考え、でもまだ早いかな~かわいそうかな、、と思ったり
3人目なのもあり、この先4人目はないのでこれで授乳も終わりか、、と思うと寂しくなり迷ってましたが
このタイミングで私が外耳炎になり薬を飲まないといけなくなってしまい、先生にも薬を飲んでる時は授乳は控えた方がいいと言われふんぎりついて11日から断乳して昨日3日目で朝までぶっ通しで寝てくれました😌
今夜はどうなるかまだわかりませんがこの調子で朝まで寝てくれるようになることを願ってます🙏

• leee

leee

すみません!
    遅くなりましたが
    ありがとうございます!
    未だにどうしようかと悩んでます...
    寝不足による疲労とストレスがたまる一方で、みんなにとってよくないよなーと。
    でもまだ育休をもらっているので、欲しがるだけあげてもいいのかなーと。

• 8月26日