※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が夜中にミルクを飲み続けており、断乳が難しい状況です。スケジュールも共有されています。このままでは自然に夜中のミルクがなくなるでしょうか?アドバイスをお願いします。

夜間のミルクについて質問です。以前も同じような質問をしたのですが、11ヶ月になる子供がまだ夜中にミルクを飲みます。離乳食はよく食べ、日中はあまりミルクを飲まなくなりましたが、夜中だけゴクゴク飲みます💧
飲ませないと抱っこ→寝る→置くと起きるの繰り返しで、上の子(夜驚もあり私以外と寝れません。。)が起きて収集がつかなくなるため中々断乳できません💧
このままだと自然に夜中のミルクはなくならないでしょうか?
今のスケジュールです。

6〜7:00 ミルク100、離乳食
12〜13:00 離乳食
15〜16:00 ミルク150
17〜18:00 離乳食
20〜21頃  ミルク100←もっと飲ませたいですが飲まず
21:00 就寝
2〜4:00頃 泣いてミルク200

何かアドバイス頂ければ嬉しいです🙇‍♀️

コメント

しらすごはん。

寝る前にミルクは虫歯になるので辞めた方がいいです💦

泣いてもミルクは与えず
ミルクではなく哺乳瓶が落ち着くタイプであれば
中身をお茶か水に変えるとかいいです。

それでも無理ならひたすらあやすか何かでした。

うちの子もミルクがないと寝ない子だったんですが、辞めない限り永遠と寝ません

どんなに泣いても寝付くまで付き合ってました。

あとは運動が足りないとなかなか寝なかったり、運動しすぎても寝なかったりありましたね。

  • やまよ

    やまよ

    回答ありがとうございます。
    上の子が母乳だったので虫歯のこと失念してました😱
    そうなんですね💦

    やはりやめないと起き続けるんですね😭

    意を決してどこかで頑張ります…!

    • 8月13日
  • しらすごはん。

    しらすごはん。

    夜間の授乳を辞めるともしかしたら夜中に覚醒する事(1〜2時間程遊びだす)が多々あるかもしれません。

    うちの子がそうでした💦


    ミルク自体は3歳前後まで飲ませても全然いいですが、
    やはり夜間の授乳などは辞めさせないとですもんね💦

    頑張ってください!!

    • 8月13日
  • やまよ

    やまよ

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね😭
    覚醒は予想してませんでした…!恐ろしいです…😱笑

    頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 8月13日