※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.10♡
子育て・グッズ

10ヵ月頃から外で歩き始め、今は靴を履いても興味津々。買い物時には困るけど、楽しいようで抱っこは嫌がる。お外デビュー早かったかな。意見を聞きたいです。

みなさんいつから外で歩かせましたかー??
10ヵ月の頃から徐々に歩き出し
今ではハイハイは全くせず歩いてます😂
今日初めて外で靴を履かせたのですが
地面の石を口に入れたり💦
路肩に生えてる草を引っ張ったり
とにかく何もかも興味があるので大変です😓
だからと抱っこすると嫌ー!!!と叫びます😱
歩くのが楽しいんだろうな~とは思いつつ
買い物の時に歩かせるのも周りの迷惑にもなるし
商品を壊してしまったりしても駄目なので
カートに乗ってくれたり抱っこさせてくれればなのですが・・・
なかなか・・・😓😓
お外デビュー早かったかなぁと少し後悔💧

みなさんの意見聞かせて下さい!!

コメント

AKIPON💋

歩くのがおぼつかないくらいから
外に出してましたが、
砂や石を食べるのは仕方ないと
半分諦めてました😅😅

  • chi.10♡

    chi.10♡

    やはり仕方ないですよね😅💧笑
    すぐ外には慣れてくれましたー??

    • 9月23日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋

    すぐには無理ですが、
    食べようとしてるときに
    ダメなことを伝え続けると
    子どもはわかってくれますよ😊

    私は無理矢理抱っこ紐で
    抱っこしたりしてました。笑

    • 9月23日
  • chi.10♡

    chi.10♡

    ちゃんと伝え続けます!

    抱っこ紐がいいですね(笑)
    これから抱っこ紐持ち歩きます😂

    • 9月23日
K☆S

うちの子も最初はそんな感じでしたけど、自然と時間が経つにつれ、手を繋いでくれたりカートに乗ってくれたりするようになりましたよ(*^_^*)

今はとにかくお外の初めての世界がキラキラして見えてるんだと思います(^-^)
ちなみにうちの子は今でも口に石入れるし葉っぱむしってます(・∀・)

  • chi.10♡

    chi.10♡

    確かにキラキラしてるんでしょうね~!笑
    私のことは無視です!笑
    手も絶対繋いでくれません😅💦

    みなさんやはり石食べてますか(笑)
    同じ方がいて良かった♡

    • 9月23日
みー

いままさにまったく同じ状況です!!
昨日スーパーに連れて行ったんですけど、おろすとしゃがみこんで床とかごみをさわりまくる→止めると次は商品に触る→抱っこする→イヤーっと泣き叫んでおろせとバタバタの繰り返しですっごく疲れました😓笑
でも一つこれは買うってやつ(私のおやつなんですけど!笑)を持たせたらご機嫌で歩いてましたよ✨笑
疲れますけどかわいいですよね♡

  • chi.10♡

    chi.10♡

    そうです!そうです!
    ほんとそんな感じで😭😭
    これから汚れてもいい服にしようと思いました(笑)
    買い物どころじゃないですよね💦
    私も今度なにか持たせてみます♡
    この時期可愛いですねー♡

    • 9月23日
  • みー

    みー

    うちもこれから汚れていい服着せます😓笑
    買い物どころかなにも見れないですね!!カートももともと拒否なので無理だし、、ご機嫌で歩いてくれてても気になって買い物に集中できないんですよね!!笑
    ほんとヨチヨチ歩きかわいい♡
    これからは追いかけ回すようになるんでしょうねー!!笑

    • 9月23日
  • chi.10♡

    chi.10♡

    あ!みあなさん、さっき別のページで
    コメントしてもらったかもです♡!!

    • 9月23日
  • みー

    みー

    予防接種の件ですね!!笑
    子供も旦那も寝ちゃって一人でずっと携帯いじってるんです😓笑

    • 9月23日
  • chi.10♡

    chi.10♡

    カート拒否もしんどいですね💦
    今度公園かどこかに行こうと思います♡

    追いかけるんでしょうねー笑
    またその時はその時で大変そう・・・😂

    そうです!予防接種の件で!笑
    2人共寝てたら暇ですよねー😣
    私も結構ママリ見てます(笑)

    • 9月23日
  • みー

    みー

    公園いいですね!早く滑り台とか一緒にしたいです♡

    悩みはつきませんよねー😓

    暇で暇で、、笑
    あんまり音も立てられないし携帯いじるくらいしかすることないんですよね!!

    • 9月23日
  • chi.10♡

    chi.10♡

    そうですよね!
    ほんと早く一緒に遊びたい!
    買い物行きたい!

    でも私携帯触ってると
    寝るタイミングわからなくなります(笑)

    • 9月23日
ままたん

最初は石を口に入れたり草を引っ張ったりとしてましたよ󾀅
路上を歩かしてあげるより、小さな公園とかの方がいいかもしれないですね󾭛
何が食べたらダメかとかわかってないので大変ですよね…󾌲󾌲
あるきだした頃、公園の中でずっと子供の様子だけに集中していました󾌼
最近やっと買物中も歩かすようになりましたがそれでも大変です󾀅(笑)
それまでは、家の前と公園のみで他のところで歩くことを教えませんでした󾭖

  • chi.10♡

    chi.10♡

    そうですよね😓
    買い物から帰ってきてすぐ横にある何もない広場みたいなとこで歩かせたら
    ずーーーっとキャッキャ言いながら歩いてました(笑)

    買い物や何かしながらより
    そういうところに歩かせる為に行くのもいいですね♡

    • 9月23日
ナヲ子(*´`)

同じ感じです。

先週から 外デビューしました。
日中はみなさん仕事で
アパートの駐車場に
車がない時間に
好きなように遊ばせてます

石ころや 草をむしって
食べようとしたり。
食べちゃったり ←笑
私に口から出されて
泣いたり(•͈́༚•͈̀;)

抱っこすると 嫌って感じで
仰け反る事が増えました

  • chi.10♡

    chi.10♡

    めっちゃわかります(笑)
    抱っこ嫌がりますよねー!
    ほんと大変です💦

    石とか食べた後って口の中拭いたりしてますかー??🤔

    • 9月23日
  • ナヲ子(*´`)

    ナヲ子(*´`)


    遊んでると何回もあるので😅
    口から出してそのまま
    また遊ばせてました。

    家に入ってから
    手洗いして
    お茶飲んで
    終了にしてましたが
    みなさんは
    どうしてるでしょう…。
    言われてみたら
    ちょっと 気になりますね💦

    • 9月23日
  • chi.10♡

    chi.10♡


    私も他の人はどうしてるのかなと💦
    またこちらで質問してみます(笑)
    ちなみに私もその時は口から出すだけで
    後でお茶飲ませてます(^-^)

    • 9月23日