※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリコ
妊娠・出産

妊娠中で仕事が辛い。心配されるけど休憩を言われない。無理しないでと言われるけど、家計的に働かないといけない。どうすればいい?

妊娠19週の初マタです。
正社員フルタイムで働いてます。
電話営業してます。
ずっと座ってるといえ、仕事上、怒られたりし続ける業務です(笑)
同じ姿勢が続くせいか、お腹がよく張ってる感じがします。胎動はしっかりあるのですが、日によっては体調優れずしんどかったりします。

「大丈夫?無理しないでね」と言われたらどうすればいいのでしょう?皆、心配してくれるのはわかります(T_T)心配されるのありがたいのですが、「ちょっと休憩してて」とは言われないので、どうするのがベストでしょう。
旦那にもよく言われます。「大丈夫?無理しないでね。」
でも家系が追い付かない(どうにもならないレベルで絶対働かないといけない状況)ので、私が働くしかないのに、無理しないでねってどういう事でしょう?

ちょっとストレスで卑屈になってますが、
気遣ってもらえないより、よっぱど良いのはわかりますが、「無理しないで」て、私はどうするのがいいのでしょう。

コメント

さいた

私もフルタイムでギリギリまで働く予定でしたが、お腹の張りから、入院ギリギリで自宅安静を言われ、早めに産休に入りました>_<
お腹の張りを甘く見てしまい、今では後悔です、、、。
仕事上とても言い難いですよね、でも現状を話して仕事の内容の見直しをしてもらうのがベストだと思います!
私みたいに後悔してしまう前にぜひ!

にゃんちゅー☆

毎日お疲れ様です(>_<)
わたしも仕事中お腹が張ったりします。
大丈夫?無理しないでね!と言われたら、すみません。ちょっと休憩させてもらってもいいですか?とそのまま甘えて言ってます。
毎回は言えませんがきついのはきついんです。
家計的に働かないといけないのであれば家事は旦那にしてもらってはいかがでしょう?
わたしはきついときはなにもしません。
何日経ってもきつかったら家事はしません。
旦那にイヤでもしてもらいます。

ストレス溜まりますよね。
わかります。
お互い頑張りましょう(>_<)

ゆうえみ1324

私も初めての妊娠でコールセンターに正規フルタイムでした!同じですね!毎日クレームを受け、イライラしてました。そして同じくお腹が張ってたりしました。
ずっと座ってるのも辛いですよね。
私の場合、8ヶ月の時、長時間座りすぎて、トイレに行きたいのに立てなくなり、周りに大迷惑をかけ担がれてトイレに行きました(◞‸◟ㆀ)
「こんなに迷惑かけたらだめだ」と思い、それからは1時間に1回5分ほど、コールセンター内を見回ったり、軽く掃除をしたり、尿意がなくてもトイレに行くなど、体を動かすようにしました。
職場の方もみんな心配とともに、楽しみなんですよ★
回答になってないですけど、ご参考までに(*^ω^*)