※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめさんママ
ココロ・悩み

シングルマザーの方、コロナワクチン接種について不安ですか?副反応のリスクを考えるとためらいがちです💧

シングルマザーです。
同じくシングルの方、コロナのワクチン接種、どうされますか??もし、副反応が酷かった場合…など考えると、ためらいます💧

コメント

ムーミン

分かります!
子供には自分しか居ない!色んな情報聞くと躊躇ってしまいますよね💦💦

• かめさんママ

かめさんママ

そうなんですよね💦どうしよう…

• 8月13日
  • ムーミン

ムーミン

でも子供守る為には打ったがいいのかなぁという気持ちもあり…悩みますね😢
    副作用が全然ないというなら迷わず打つんですが色々な事聞かされたりすると怖いですもんね😞

• 8月13日
  • かめさんママ

かめさんママ

ほんとです💧しかも、今じゃないと受けれなくなるとか、助成出なくなるとか、いろんな噂も出てるし…半ば脅しですよね😫

• 8月13日
  • ムーミン

ムーミン

ちゃんとした情報を流して欲しいですよね……
    命掛けで毎日我が子と生活してるのに……

• 8月13日
  • かめさんママ

かめさんママ

ほんとですよね。噂ばかりで、ちゃんとした情報が少ない、知りたい情報が曖昧で、、怖さが増してしまいます💧

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

しばらく打つ気になれないです。
私が仕事しなければ生活出来ないし💧
私が家事しなければ誰もいないし💧
万が一最悪な状況を考えると
頼れる親族がいない私には
子供を1人にさせれない。。

• かめさんママ

かめさんママ

やっぱり、そうですよね…。その辺の体制までできてないですしね💧シングルの大変なところですよね。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    何とは言えないけど
    なにかその副作用出た場合だけでもいいから
    手助けしてくれたら有難く打ちにいくんですけど。。

私の仕事は有給がないので
    尚更です😥

• 8月13日
  • かめさんママ

かめさんママ

救済措置が整わないのに、摂取だけが推奨されて、そのへんが儲かる人のことしか考えられていないな、とか思っちゃいます😅

• 8月13日
はるまま

シングルではないですが
旦那が休めない仕事中電話でれない、親は遠方なので頼る人がおらず
もしものこと考えて打たないです😭

• かめさんママ

かめさんママ

そうなんですね。頼る人がいないという点では、シングルの人だけでなく悩む点ですよね…。

• 8月13日
ばたこ

シングルです😊
モデルナ打ちましたよ😱
集団接種で…
1回目しかまだ打ってないんですが、数時間後には頭痛、熱😱すぐに薬飲みましたが育児しながらだとキツイです…
2回目大丈夫かな?って思ってます…

• かめさんママ

かめさんママ

実体験ありがとうございます!1回目でその副反応だと2回目怖いですね…育児しながらの体調不良は辛い😭

• 8月13日
しーちゃん

私もシングルです😌
私は医療従事者のため選択肢はなく打ちました💦
最初は嫌だな〜不安だな〜と思っていましたが、コロナにかかった時に重症化する方が、子供との生活に支障をきたすなと考えるようになりました!

• かめさんママ

かめさんママ

医療従事者の方なんですね。おつかれさまです。そうか、そういう考え方もありますよね!なかなか判断が難しいですが、医療従事者の方からすると、やはり多くの方に打って欲しいですよね…

• 8月13日
きゅーちゃん

私は打ちました
職域接種でした

副反応が心配で事前に準備して、万が一の連絡先や預け先も決めて子供にもママが具合悪くなった時のことをよく言い聞かせておきました
幸い何事もなく終わりましたが、まだお子さん小さいので不安なのわかります😭💦
もし仕事上受けなきゃいけないとかないなら、子供が小さいうちは私なら受けないです💦

• かめさんママ

かめさんママ

何事もなく接種されたとのことでよかったです!体制万全にするの大事ですよね💦ちなみに親族の方のご協力ですか?差し支えなければ…。
    仕事上は受けなくても差し障りないもので、悩みます💧

• 8月13日
  • きゅーちゃん

きゅーちゃん

ご近所が子供の年齢も近くお互い様で子供預けたり預かったりしてるので万が一の時はとお願いしてました🥲
    親族は遠方なので来るのに時間がかかるし慣れてないので、、
    本当は平日に打って保育園行ってる間横になってが理想でしたが人手不足で仕事も穴が空けられなかったので休日前の夕方にしました💦

受けなくても手洗い消毒、人混み避けるを徹底してれば感染リスクはだいぶ下がると思います!
    ちなみに私のご近所は年齢もあるかもですが誰も受けてません👀

• 8月14日
  • かめさんママ

かめさんママ

そうなんですね!ご近所同士でそんなふうにできるの心強いですね✨羨ましいです😌
    そうだったんですね。打つ曜日も重要ですよね💦
    人混みにはほぼ行かないので、もう少し様子見でも良いのかな…。情報ありがとうございます😌少し安心しました♡

• 8月15日
appn

同じくです( •∀︎•` )

もうどうしたらいいか‥‥考えるだけで泣きそうになります😢

• かめさんママ

かめさんママ

そうですよね💦
    ちびるんるんさんの住んでいるところは、感染多いですか?私のところは、県内は日に日に増えていますが、市はまだ多くないので余計に悩みます…。国産のワクチン出るまで待つって言う人もいたりして…。

• 8月19日
  • appn

appn

おはようございます!

オリンピック後から3桁に増えてしまい、怖くて仕方ないです😢😢

かめさんママさんの住んでいるところはどうですか??💦

• 8月20日
  • かめさんママ

かめさんママ

都心部のほうなんですね💦
    私のところは3桁まではいかないですが、じわりじわりと増えています…

• 8月20日