※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
ココロ・悩み

コロナワクチンのリスクに不安を感じている30代女性。旦那は予約が取れず未接種。感染やワクチンのリスクで心配。子供がいるため感染やワクチン接種のリスクを考えると不安。情緒不安定かも。

コロナワクチンを打って亡くなった方の話を聞くと怖くて不安になってしまいました。

私は色々考えて、ワクチン接種はもう少し様子見てからと思ってます。旦那は全然予約が取れないのでまだ打ってませんが、打つ予定です。30代です。

なんか30代でも感染して亡くなる方もいるし、接種して1週間で亡くなったとか情報も見てしまってもし、もしそうなったらと思うと打っても打たなくても不安です。

子供たちいるのに大袈裟に言えば感染して死にたくないし、ワクチン打って死にたくない。旦那に死なれても困ります。

なんか情緒不安定なのかもしれません

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、わたしももうコロナコロナでメンタルやられました。ワクチンもなんか意味わからないしどうしたらよいかわかりません。

  • みみん

    みみん

    ただの風邪くらいで終わるのかと思っていたらウイルスどんどん進化して亡くなってるかた増えてますよね。東京住みだし怖いですホントに。仕事ももう行きたくない…

    • 8月13日
れのか

本当それです。

薬のアレルギーで何度か救急車乗ってるし持病あるしどーしよーって先生に相談し、打とうと決心したら今度はデルタにはファイザーは効き目が低いとニュース見てまた悩む。。

はじめてのママリ🔰

ワクチン打ちたくなくて、打ちましたが、基礎疾患あるし死にませんように自分の体信じてるぞって感じで賭けって気持ちでした😅

かな

わかります!わたしは打ちたくないです。。。

というのも、アレルギーがたくさんあるのと、

インフルエンザワクチンを打つとその年にかならずインフルエンザになるんです…打たないとならないんです。意味がわかりません。
でも、私と同じようになる人がネット上にも何人かいて、ワクチンって謎だなって思いました。


子供の受けなきゃいけないワクチンは100%受けますが、コロナのワクチンは抵抗がありますね、、
毎年打たないとだめなのも億劫です。

  • ままり

    ままり

    横からすいません。私もインフルのワクチン打つとその年にインフルになります💦打たない年はならない😅本当謎ですよね💦

    • 8月13日
  • かな

    かな

    おお!お仲間ですね。すごく謎ですよね。もう、同じような方を何人もお見かけしたのでたまたまって訳でもないように感じます🤔

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

ママリでも知人が何人亡くなりましたって言ってる人いますよね。見たくなくても見ちゃって不安になりますよね💦

全部が嘘とは言わないですけど、周りで3人も4人も亡くなったって本当なのかな?って疑ってしまいます。しかも知人っていっても会ったことも他人だったり。。伝言ゲームみたいに途中で誰か嘘いってない?って思ってしまいます。
Twitterでも知人亡くなったって言ってるの方、プロフィール?開いて見たらガチガチの反ワクチンの人だったり、中にはデマ流してる人もいますよ😅そういうデマはかなり悪質ですよね。

芸能人、オリンピック選手、皇族、アナウンサー続々と接種してますけどみんな元気そうなんですけどね…
そんなに人が亡くなるワクチンなら、なんだかママリやTwitterで見かける情報と矛盾してるなって感じます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人的に人が亡くなった系のデマ流す人は悪質で許せないですね。虚偽の場合、何か罰則でも作れないのかな?って思います。

    • 8月13日
ぽにょ

私も同じ様な悩みでどうしようかずっと悩んでます😭会社の人たちはほぼ打ってますがほんとにこわくて💦💦💦私も死にたくないです😭

はじめてのママリ🔰

つい先日打ちました。
今までの予防接種とは違います。やはり副作用はありますね。でも、私の周りはみんな熱もでず、普通に過ごしていますし、副作用も2日目には改善しました😊

人間の身体って不思議で、病は気からという言葉がありますし、私は打つなら信用する!と決めています。打たないなら、自分は感染しないと思いこみます。もちろん感染予防はワクチンを打っても、打たなくてもきちんとしますが、信じる気持ちは大切だと思うので✨

はじめてのママリ🔰

お義兄さんの周りは3人ワクチン後亡くなりました。

近い人が亡くなれば
打ちたくないってなっちゃいますね

怖くて打てないですよね

家族がいると尚更
安全性が保障されてないのに。。。

国はワクチンで亡くなったらお金出すって言ってますが
一人として認めない。

接種後5分で亡くなっても
認めないので
はじめからそんな保障を出すなって感じですけどね。

はじめてのママリ🔰

ワクチン打たなくてもコロナに感染しなくても、事故があればいつか突然人は死にます。

不安になるなら今は目を背ければ良いと思います。
あなたは打たない、旦那さんは打つ。とりあえず、これでおしまいです。
また時が来た時に、悩んで選択しましょう。【病は気から】とも言います。

ゆん

分かります😭
うちは父親が反対派だったこともあって
ワクチンは打っていません💦
どっちにしろ私たちの年代は予約が取れるのもまだ先だろうし、副反応も怖いので、もう少し様子を見てからでもいいかなって思っちゃいます😣
新しい変異種がどんどん出てきている中ワクチンの効果も安全性も分からない部分もありますし…💦

はじめてのママリ🔰

私は職業柄優先順位が早かったので、二回接種済みです。
旦那はやっと予約とれたけど10月になります😅

私もワクチンが絶対安全、とは思えてないけど、先日、ママリでワクチンについての投稿に「天皇陛下や秋篠宮様も打った。ワクチンが本当にヤバイものなら皇族に打たないだろう」的なコメントか付いてて、それを読んで『そりゃそうだよね』ってなんか少し安心しちゃいました😅

のんびりまま

私ならどちらがリスク低いのか考えた結果ワクチン打ちたいと思ってます!

コロナになってしまったら周りの家族にまで危険があるし、自分が助かっても家族に万が一があったらと考えたら耐えられません💦ずっと後悔してしまう…

ワクチン打って万が一があったとしてもそれは私自身だけのことだから周りに危害はないし、家族を守りたいから打つことを選びます!

ママリ

私も情緒不安定。
コロナで気が滅入って、後ろ向きなことばかり考えてしまいます。自さつのことも考えてしまいます。

なのでワクチンうちます。

コロナにかかって亡くなるのより、ワクチンの副反応で亡くなる方がまだ自分にとっては納得がいくように思えます。家族から隔離されての最期にならずにすみますしね。