※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

旦那と大喧嘩し、子供が起きてしまいました。怒鳴り合いをやめるように言ったら、旦那が落ち込んで自己嫌悪に陥りました。家族がうまくいかないと悩んでいます。

今旦那と怒鳴り合いの大喧嘩してしまい娘が起きてしまいました。
冷静になって話してる時に
子供の前での怒鳴り合いの夫婦喧嘩は虐待になるらしいからもうやめよと言ったところ、
旦那がものすごく落ち込んでしまい自分を責め始めてしまいました。
もう精神的にやばいと。
虐待する奴が一番嫌いなのに自分がしてたなんてと。
私も子供の前で怒鳴り合うのは申し訳ないと思うしやりすぎてしまったと思いますが
主人はきっと何ヶ月も引きずると思います。
立ち直れない気がします。
こんな姿の旦那を見たのは初めてで
こんなことと言ったらアレですが言葉が見当たらないので
こんなことで家族がうまくいかない、バラバラになるのは娘には申し訳ないです。
私もどうしたらいいかわかりません、、、

コメント

ママリ

意外と翌日ケロッとしてるかもしれませんよ?
直らないようなら冷静に夫婦でもう一度話し合って「お互い頑張ろう」って支え合うしか無いですね。
勝手に精神潰れられても困るし。
頑張ってください!

• らんらん

らんらん

それないです😭
    私はどちらかと言うとそっちタイプであまり深く思い込まないタイプですが主人は真逆でずーーーーっと思い込むタイプです…

• 8月12日
  • らんらん

らんらん

落ち込むのはわかるんですけど、そこまで落ち込むことなんですかね。私は自分のこと責めますし娘にも謝りますがそこまで自分を責めるのが理解できなくて。
    そうなんだ悪いことしたなこれからはそうならないようにしようで支え合えばいいのに死ぬんじゃないかってくらい落ち込んでて1人になりたいから部屋にすら来ないでくれだしおやすみと言ってもいいから早く電気消してとキレられました…

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

世の中にはそういう人もいますよ、何言っても暖簾に腕押しというか…
    とりあえず明日の様子次第ですかね

• 8月13日
  • らんらん

らんらん

明日は半分キレてて半分落ち込んでる感じだと思います。態度的には機嫌悪いって感じですかね。
    1人で考え込んで解決するタイプなので面倒です。
    多分下手したら離婚になると思います。もう無理だと言って

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

わーそこまできてる感じですか。
    まぁそんな人と今後何十年も一緒にいると考えると…ってなりますよね
    後悔しない決断をしてください👍🏻

• 8月13日
  • らんらん

らんらん

やはりそうですよね。
    もう好きではないですが家族で出かける時は楽しいし、日々むかつくことも色々ありますが娘のために頑張りたいと言う気持ちがやはり大きいです。
    離婚したいと思いつついざ離婚となると一歩踏み出せません…😢

• 8月13日
パピコ

怒鳴りあったり、極端に落ち込んだりは、メンタル的な面で何かあるのかな?
思ってしまうので、怒鳴りあいの喧嘩をしてしまうなら、夫婦でカウンセリングに行ったり、メンタルクリニックに行ってみてはどうでしょうか?😊😊✨

• らんらん

らんらん

やはりカウンセリング大事ですかね。
    以前喧嘩になった時に言われました。
    でもカウンセリングって本音言わないといけないですよね。
    あまり本音言いたくなくて…

• 8月12日
  • らんらん

らんらん

多分今仕事もあまりうまく行ってないし、
    喧嘩の理由も実母と旦那がかなり仲悪くそのことで喧嘩したので
    なんで俺らはうまくやろうと努力してるのにお母さんが邪魔するんだみたいな感じでして…
    悩みすぎたところにまた虐待がきてしまってさらに落ち込んだって感じですかね

• 8月12日
ちゅけ

落ち込んだ時も、家族皆おんなじだから。
落ち込んだ分は、3人で
明日に繋げるしかないです

本音も大切。子供も大切。
気づけた分だけ、3人のかたちになってきます

お子様だけでなく、
父親も母親も、ゆっくり
進化していますから!

「昨日のこと、自分も人の事言えないけど、どんまいだよ。」とだけ言ってジュースをお出しして。ご自身もベランダか居間で飲んでみてください、

落ち着いて、考えてみましょう。
もしくは、期間決めて、考えるのを完全にやめて良いと思います

• らんらん

らんらん

それで良くなりますかねぇ…
    明日は機嫌が悪いと思うのでなかなか勇気がいります。
    先ほどももう話しかけるなみたいな感じでしたので明日が怖いです、、、

• 8月13日
あーちゃん

うちも旦那がケンカしたらブチ切れてその後病むタイプです💦放っておいたら本当に悪化するのがわかるので、早めにこちらが謝り(悪くなくても)心を落ち着かせてあげてます!
ただぴーやんさんの場合ケンカで病むというより怒鳴りあったことで娘さんに虐待したかもということで気にされてるんですよね💧
精神的な問題って本当難しいですよね😭

• らんらん

らんらん

いつまでもクヨクヨ?考えて病んでても何も変わらないし普段通りにすればいいんじゃないって感じなんですけどね…

• 8月13日