※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

夫婦喧嘩で旦那が怒鳴り、子どもにも影響が。怒鳴られ続けて気持ちが離れ、納得できない。辛いです。

夫婦喧嘩でいつも旦那は怒鳴ります。子どもが見ているし、大声で怒鳴るのは辞めてと言いますが、喧嘩になるとやっぱり大きい声を出します。「そっち(私)が俺を怒鳴らせるくらい怒らせるのが悪い」とか「俺を怒鳴らせるな」とか言いますが、納得いきません。
怒鳴られる度に消耗して、どんどん気持ちが旦那から離れていきます。まとまりのないただの愚痴になりすみません💦つらいです。

コメント

ままり

私の旦那も似たような感じだったので
怒鳴るって相手を威圧して萎縮させるだけだからやめた方が良いよ。威圧してどうしたいの。私は話し合いがしたいんだけど。威圧して優位にたちたいだけ?それなら話し合いの意味ないから、もう喧嘩するのはやめよう。あなたが怒鳴ったら喧嘩終了で私は部屋を出ていくからね。
って言いました。笑

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメント嬉しいです😊相手を威圧、本当にそうですよね。私だけならまだしも、子どもたちも縮こまって泣いているし、もうそんな姿を見るのがつらくて。
    部屋を出て行く方法で、ご主人は変わりましたか?✨

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よこからすいません、、、私も悩んでて、やはり怒鳴るというか、子供の前で大きな声で感情的にばーーー!と言ってくる相手とは話し合いにならないから話し合いすらしたいともりつこさんはおもわないですか??

• 8月12日
  • ままり

ままり

変わりましたよ!!
    本当に一瞬でも声荒らげたら、無視して部屋を出ます。笑
    知らんぷりしてしばらくしたらまた戻りますが、まだキレた態度とってくるようならまた出ます🤣🤣🤣
    犬みたいな躾方法ですが、そんな感じにしたら
    冷静に話し合ってくれるようになりました。

威圧的に言ったり語尾に怒気を含ませたり、怒ってますアピールは絶対にさせません。
    意見は聞くし改善できるなら改善するけど、自分の機嫌は自分でとらせます。
    こちらとしては話し合って意見を擦り合わせて仲直りしたいのに、威圧して怯えさせて従わせたいだけなら話し合いなんて意味ないですからね🙂🙂

• 8月12日
  • ままり

ままり

分かりますよ〜😂😂😂
    そうなったら
    ちょっと冷静になろう。言いたいことがあるのは分かった。私のことがムカついたんだね。でも今は私が何を言ってもあなたには何も届かないでしょ?だからまたあとで落ち着いたら話して。
    って言って違うことします。笑
    頭に血が上ってる人とは会話できません🥰ムリムリーヤダヤダー

• 8月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ご主人を変えられてすごいです✨私が理想としてるのは、まさに「話し合って意見を擦り合わせて仲直り」です。
    うちの主人は時間がかかりそうだな😔でも少し勇気が出ました。地道に取り組んでみますね。ありがとうございます😊

• 8月12日
hotaru

うちもそうです。
娘の前で怒鳴るのが嫌で、最近はもう思う事があっても喧嘩したくないので言わなくなりました。
と言っても怒鳴り出したらもう話にならないので、
喧嘩と言えるのかもわからないですが…💧

気持ち離れますよね。
金銭面や色々ですぐに離婚は考えていませんが、もう無理だなって思っています。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメント嬉しいです☺️
    本当に「もう無理だ」ってその度に思います。喧嘩したくなくて言いたいこと飲み込むこともあるんですね💦ribbonさんのストレスも溜まりますね。でも喧嘩になるのが嫌で言いたいこと言えない状況、すごくよく分かります😞

• 8月12日
めいりーマ

うちもそうです!というより声が異常に大きいので結果怒鳴ってるようのなって声負けしちゃいます。喧嘩ってお互いが言い合うからなるんで、もうこっちが黙ってればいいんですけどね。。。私はすごい腹たったときは夕飯に唾撒いて出した時あります😹食べてる姿見るとなんかざまあみろって思えて笑えました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

夕飯に唾😂笑 クスッとして元気が出ました🤣
    確かにこっちも怒鳴り出すと収拾がつかなくなりますよね。以前は私もカッときて言い返していましたが、今はひたすら冷静に対応する様に努めてます😭子どもにそんな感情的な大人に育って欲しくなくて。
    お互い負けずに頑張りましょうね🥲

• 8月12日
はじめてのママリ

私が逆に旦那さんの立場なので旦那さんがどのくらいの勢いなのかわかりませんがうちの旦那は口達者で本当に怒鳴りたくないのに怒鳴らせるくらい捲し立てられます。もうやめてと言っても聞いてくれずどんどん捲し立ててくるのでわざとやってるんじゃないかとか、最終的にやめてと言っているのに全然やめてくれず、こっちが我慢できなくなり怒鳴ってしまいます。

怒鳴る方も辛いです。そういうすべしかなく自己嫌悪。もともと怒鳴らない性格だったら怒鳴っていないし、怒鳴る性格なの知ってるんだからなぜそこまで追い詰めるの?と思ってしまうのでもしかしたら質問者さんも怒鳴らせるなという言葉に対して納得がいかないってことは怒鳴らせるようなことをやめられないんではないでしょうか?

怒鳴ってしまう性格なんだから納得も何ももう何も言わずにシャットアウトして1人にさせればいいのでは?

ちなみに他の方のコメントで私は話し合いをしたいだけはわかるけど、威圧させてどうしたいの?とかそれってかなり挑発的な言い方だと思います。相手がすぐ怒鳴ることに対しての反撃的言葉であって本当に話し合いしたいの?って思ってしまいます。

もちろん旦那さんの肩を持つわけではないです。怒鳴る方もかなりの自己嫌悪で自分が嫌いになります。また主人に怒鳴られることもありますがその時は本当に嫌気がさすので両方の気持ちがわかります。

怒鳴る人にはその場をさる。それが一番かと?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

貴重なご意見ありがとうございます😊
    そうですね。怒鳴る人にはその場を去る、をやってみようと思います。お互い冷静になってから話をする様にしてみたいと思います。

• 8月13日