※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の疑いで再検査があり、入院の可能性がある状況。食事内容や症状に不安があり、体験談やアドバイスを求めています。

今日、妊婦検診の際に血液検査をしたら血糖値が110で妊娠糖尿病の疑いありとの診断を受けました。初めて引っかかりました😣
月曜日に再検査する事になっていて、その結果次第で入院する事になると言われたのですが、本当にいきなり入院になるんでしょうか?💦

今日検査する2時間前に昼食で
お好み焼き半玉+焼きそば半玉+たこ焼き1個を食べました。
食べた物で変わりますか?
2時間も経ってたら関係無いんですかね…

妊娠してから、空腹過ぎた際によく冷や汗かいて手が震える事が多々あり担当医にもその際に糖尿病じゃないか確認したんですが
違うと思うと言われていましたが、やっぱりな…と言ったところです…

妊娠初期に妊娠糖尿病にかかった方の体験談や対策、アドバイスなどありましたら教えて下さい😢

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

食べ物で変わります!
食べ始めから1時間後と2時間後を食後血糖値になりますよー!
食べたものが小麦粉なので高く出てる気がします!
そのメニューで2時間後110なら大丈夫じゃないかなーと思いますが(´・ω・`)

入院の可能性をゆわれたのであれば、再検査は75gの糖負荷検査ですかね?
その場合はおそらく、空腹時血糖値を採血して→サイダー(ブドウ糖)のむ→1時間後採血→2時間後採血
になると思いますが、
検査値によってかかると病院や先生によっては食事療法やインスリン投与を入院で指導することがあります。
空腹時の震えなどは低血糖になるとありますので、可能性はありますね(ノ_<)

わたしは23か24wに妊娠糖尿病診断されました!
今3人目にしてはじめてかかり、食事療法のみで食後2時間後の血糖値チェックだけですが、普段気にしてなかった糖質気にしたり食生活見直せる機会になったので、プラス思考で向き合っていけてます(笑)
食事見直して食べ方変えるだけで体重も増えなくなりました!
産後に境界型にならず食べたいもの食べれるように祈りつつ産むまでがんばりますー!!

初めてのママリさんも、初めてひっかかった感じですか?
再検査で、かからず何ごともなく問題なくうまくいくといいですね☺️🙏🏻💕💕

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😭初めての事なので全然知らなかったです💦
    月曜日の再検査はʕ•ᴥ•ʔさんがおっしゃった通りの検査です。
    低血糖の可能性は妊娠前からなんとなく感じていました💦
    年に1回あるか無いからくらいの確率ですが、空腹時の疲労感、震え、冷や汗を今まで何度か体験した事があります。しかし、今までの検査では引っかかった事がなく今まできました😣

確かにʕ•ᴥ•ʔさんのおっしゃる通り、食事の見直し方を学べる良い機会なので、もし再検査も引っかかったとしても向き合っていけそうです😃

ありがとうございました☺️✨

ʕ•ᴥ•ʔさんもどうかお身体ご自愛ください😊🌸

• 8月13日
Le

食べたもので変わりますが…
食後2時間の血糖値が高かったのは事実なので、今後食べ方や内容に注意した方が良いかもしれません💦
週数が進むにつれて血糖値も高くなるので…
私は初期の血液検査では再検査しクリアしましたが、後期は血液検査、再検査でも引っかかりました。

病院の方針によって異なりますが、再検査引っかかったら即入院と説明されたならそうなると思います。
即入院というのも、当日、という意味ではなく、超えた範囲に関わらず、という意味だと思います。私も再検査から1週間後には入院でした。
食事指導を受けたり、病院食で血糖値の状況をみて、その後の処置を判断するための入院だと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

週数が進むに連れて血糖値はあがるのですね😰食べ方については、なるべく野菜から食べるようにはしていたのですが、昨日のお昼は野菜を食べずに食してしまいました😥
    今後は注意しなきゃです…

このままじゃ、私も後期の検査でもひっかかりそうです😭

はじめてのママリ🔰さんも入院されていたんですね💦
    入院期間はどれくらいでしたか?

• 8月13日
  • Le

Le

うちの産院は1週間の管理入院です。
    でも入院期間も産院によって全然違うので、参考にならないです。(1日とか、3日とかの産院もあります)
    上のお子さんもいらっしゃるようなので、期間は気になるところだと思います。
    かかっている産院または内科に確認するのが1番だと思いますよ😅

• 8月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

1週間😱
    思ったより大変なんですね😰
    でも、うちの病院も1週間くらいって言ってた気がします😣噂ですが💦
    月曜日に聞いてみます😭

いろいろ教えて下さりありがとうございました☺️🌸

• 8月13日