※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽたん
子育て・グッズ

旦那が毎晩晩酌してリビングでうたた寝してイビキがうるさい。寝たいときに寝れずイライラしている。どう思いますか?

私、毎晩ここで愚痴ってます😅
お許しを.....🙇

みなさん、旦那のうたた寝はどう思いますか?
私は今、小さなイライラが積み重なって大きくなってるので些細なことでイライラするんですが、うちの旦那は毎晩晩酌してリビングでうたた寝します。
それを見てるとイライライライラしてしまいます。
こっちは寝たいときに寝れないのに毎晩うたた寝されるとイライラするんですよねー。しかもイビキがうるさくて!
テレビが聞こえないって起こしたら怒るし....
ホントにイライラする....

コメント

ぽちゃこちゃこ

まだ赤ちゃんいないときですが、リビングで寝てる旦那を起こすのが嫌になって、真冬だったのにストーブ消して何も掛けないで、電気消して自分は寝て放置しました(笑)

イライラする気持ちすごくよくわかるので、「自業自得だ!」って言える仕返ししたら良いと思います(^_^)

うちは、何かをきっかけにほとんどリビングで寝なくなりましたよ!

• みぽたん

みぽたん

返信ありがとうございます。
    うちも電気、冷暖房消して放置してたりするんですが、リビングの真ん中で寝たりするから邪魔で邪魔で😅
    起こしたら逆ギレするしホントにめんどくさい💦💦

• 9月24日

布団敷いて寝なーって布団に行かせます💦

• みぽたん

みぽたん

最初は優しく言ってたんですけど、そんな優しく言っても起きないですからねー😅

• 9月24日

イライラします!夜中授乳してるときとかいびきかいて寝られたりマジでムカつきます!蹴ったりしてわざと起こして、知らんぷりしたりしてました(^_^;)笑

• みぽたん

みぽたん

そーなんですよー。
    私もうたた寝してる旦那を足で蹴ったりしてます笑

• 9月24日
すあま

うちも毎日食後にリビングでテレビ見ながらゴロゴロ…そして寝てます。

初めは優しく風邪引いちゃうよ~
なんて言ってましたが、何度言っても治らない。
注意したらこれは親父からの癖だから治らない←意味のわからないことを言ってくるのでめんどくさくなり
放置です。
風邪でもなんでも勝手にひけばいいと思ってます!

• みぽたん

みぽたん

ホントに意味のわからない言い訳ですね😅
    わたしも結構放置してるんですが、寝てる姿を見るだけで最近イライラします💦💦

• 9月24日
アンパンマン号

イライラしますね。うちはほぼ毎日だったので…。。
リビングで寝たときにはテレビ、電気を消し、冷暖房ももちろんoffします。そして放置して自分は寝室で寝ます(  ̄▽ ̄)
初めは何度も起こしてましたが、起こしても逆ギレされたりしていたので…放置が一番自分的にもイライラしずに済んでいます❗w
あとうちはリビングで寝たら1000円という罰金制度にしてましたよ😍😍

• みぽたん

みぽたん

罰金いいですねー!!
    しかも1000円も笑
    逆ギレうちもしますよー。
    そして、さらに私も逆ギレ(笑)
    そしてケンカになるみたいな悪循環😅

• 9月24日
  • アンパンマン号

アンパンマン号

罰金🎵ぜひ取り入れて下さい(  ̄▽ ̄)わら
    罰金にするとこっちはお金入るし…ラッキーと思ってあまりイライラしなくなりましたよ❗わら

我が家もよく同じ理由で喧嘩をしていました。片方イライラすると相手もイライラして、お互い引かないから悪化します😅子供の前では絶対喧嘩しないようにはしていますが…。。難しいですね。

• 9月24日
  • みぽたん

みぽたん

たしかに子供の前ではケンカしないよーにしてますが、ただお互いのイライラ感がすごくなりますね😅
    返信ありがとうございました!

• 9月24日