※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ヤマダ電機でリビング用のエアコンを見に行き省エネ重視でいいのありま…

ヤマダ電機でリビング用のエアコンを見に行き
省エネ重視でいいのありますか?と聞いたら
省エネマーク☆5個、グレード一番上の
23畳用、30万円の白くまくんを進められ
長い目で見たらお得ですと言われそのまま他の機種の話も聞かずに買ってしまったんですが
やはりスペック落としてもう少し安いのでも良かったんじゃ?と思ってきました😂
後々調べるとお掃除機能は付いてるほうが業者に頼むとき割高になるとか💦

寒冷地仕様でリビングに使ってる方、
どのくらいのグレードのエアコン買いましたか??

コメント

まりぞー

グレードとかあんまり拘りありませんし寒冷地でもないので参考になるか分かりませんが、室外機に拘りがあって
雨風 直射日光に強いダイキンor霧ヶ峰以外は候補から除外してます😅

性能とか省エネは各メーカー、どれもほぼ横ばいですので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!

    • 8月12日
ryumachiji

お掃除機能つけるより、一年に一回エアコンクリーニングした方が清潔って言われたことあります!!
お掃除機能付きのエアコンクリーニング代は倍くらいするらしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいですねー💦あとから知って
    お掃除機能いらないじゃん💦ってなってます😭

    • 8月12日
ママリ🔰

エアコンクリーニング業者さんが
お掃除機能付きでも結局
掃除しないといけないし
クリーニング費が高いから
やめた方がいいと言ってました!
でも大きいのになるとだいたい
お掃除機能ついてます😂
うちは霧ヶ峰です🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいですねー💦
    その機能のせいで高くつくって知り別にシンプルなやつでも良かったかなーと思ってます😭
    霧ヶ峰のクリーニング出しましたか?

    • 8月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    まだ買って1ヶ月なので
    クリーニングはまだです★
    うちも23畳です☺️

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    省エネの☆マークの多さとかこだわりましたかー?

    • 8月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    こだわってないです😂
    電気屋さんの知り合いの方に
    勧められ、値段も納得できたので
    霧ヶ峰買いました😃

    • 8月12日
まー

寒冷地だとそのくらいしますよね💦妥当だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなもんですかね?
    ありがとうございます😁

    • 8月13日
てぃー

一瞬しろくまくん購入しましたが、設置見積もりのとき色々不都合がわかり三菱に変更、リビング用なのでそこそこグレード高めやなつにしました!
メインの部屋はグレードいいやつにした方が言われ言われた通りに買いました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メインの部屋だからいいやつにして正解だと思うことにします!😁
    ありがとうございます😍

    • 8月13日