※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
家族・旦那

里帰りから戻ったら、旦那と上手く行きません一生懸命育児に関わってく…

里帰りから戻ったら、旦那と上手く行きません
一生懸命育児に関わってくれるのですが、張り切りすぎて私を遮って自分が世話をしようとするところがあり、赤ちゃんを取られるような気持ちになってイライラしてしまいます
これがガルガル期というものなのでしょうか?
旦那に悪気がなく頑張っているだけにやめて、放っておいてと言えず毎日辛いです
同じような状況になった方いますか?どうやって乗り切りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんにそのまま
伝えてみてはどうでしょう??
伝えなきゃ旦那さんも分からず
良かれと思って行動してると
思うので💦💦
やめてではなく、言い方も少し
柔らかく伝えてあげるとか💦
ガルガル期っていって、
イライラしちゃったり、赤ちゃんを
取られた気持ちになってしまうから
そうゆう時は伝えるから
私にやらせてほしいとか!

• だいちゃん

だいちゃん

伝えてみたらガルガル期のこと知ってて、「これがそうなのか!」とペースを合わせてくれるようになりました!
    言って良かったです、ありがとうございます!

• 8月17日
RSちゃん

ガルガル期ですね😭

まだ産後、体調も戻ってないから助かる一方で寂しさやイライラも出やすい時だと思います🥲
私は出産前にガルガル期について旦那に伝えておいたのでそのような事はなかったですが、ガルガル期の事を旦那様に伝えた上で、そのままをいうとやはり旦那様の気持ちや頑張りを踏み躙る事になるので、全部1人でやろうとせずに一緒に協力してやりたい!と伝えてみるのはどうでしょうか?🥰

• だいちゃん

だいちゃん

今の気持ちを伝えてみたら、やり方を合わせてくれるようになりました!
    RSさんのように先に伝えておけばよかったです…
    ありがとうございました😊

• 8月17日