※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫のお弁当お盆期間中の夫のお弁当に悩んでます。いつもは夜勤の時だけ…

夫のお弁当

お盆期間中の夫のお弁当に悩んでます。
いつもは夜勤の時だけ作ってて昼勤は食堂なのですが、お盆の出勤日は食堂空いてないそうです。
夫はカップ麺でいいよーと言ってくれていて、2日間はそうしてもらったのですが、あと3日あるのでさすがに可哀想ですよね😩
出産前は朝から作ってたのですが、もう最近起きれなくて…。6時半に家でるのですっごく早い訳ではないのですが、、

夫に甘えてコンビニ弁当とかにして貰うので良いのか、、
冷凍食品ばかりでも手作り(?)のがよいのか。
ママリの人たちはちゃんとしてるので、朝から作ってあげますか??

炒飯とかなら夜作っておいても平気でしょうか?

コメント

ははじめてのママリ🔰

私自身が早朝勤務があるので、そんな時に旦那が弁当必要だったら、前日夜に作って冷蔵庫に入れておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早朝勤務お疲れ様です!
    夜作るのでも大丈夫ですよね。毎日暑いのでどうかなあと思って、、でも朝は起きられない☹️

• 8月12日
pipipipipi

手作りを冷凍しておいて朝チンして詰めるだけです😅
朝やるとしたらウィンナー焼くとか、ハムと卵レンチンでハムエッグ作るくらいですね🤣

• pipipipipi

pipipipipi

会社にレンジあるなら、お弁当箱に入れたまま冷凍して、会社でチンしてもらいます🤲🏻
    ご飯はセルフで🤲🏻
    炊いとくから準備の前に詰めて冷ましてから持って行ってと言っております😅

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです。
    朝でも夜でも作り置き冷凍をチンして卵焼き作って終わりです。包丁もちません😂
    でもそれすら最近できてなくて…💦
    そしてちょうど作り置きのストック切らしてるのです☹️
    卵焼きだけは先ほど作れたので、明日は起きれたら冷食と組み合わせて詰めてみます!

• 8月12日
ままり

私はいつも夜作って冷蔵です!
今週だけなら甘えてコンビニ弁当でも全然ありだと思います!
6時半に家出るの私からしたらすっごい早いです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時半でも早いですよね😩
    出産前は起きて用意して二度寝してから自分が出勤してたのですが、今その時間に起きたら二度寝する前に子ども起きるし…と思うと中々起きれません☹️
    明日頑張って起きてみて、無理ならもうコンビニにお願いします😞

• 8月12日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌃✨

お疲れ様です☺️

うちの主人は毎日6時頃出勤なので、わたしは4時頃起きて朝作っています。

卵焼き焼いたり、ウインナー焼いたりはフライパンですが、メインのおかずはレンジにお任せしているので楽しちゃっています🤭

*鶏肉の照り焼き
*ピーマン肉詰め
*野菜の肉巻き
*野菜炒め
*しょうが焼き
*焼肉のたれ炒め等
*お魚をグリルで焼く

サブですが、無限ピーマンもレンジで作ります。

お弁当おかずに揚げ物は嫌いらしいので揚げ物は入れないです。

天気がすごく良くカンカン晴れの日はそば、うどん、そうめん、冷やし中華のどれかにしていますよ🍜🍥

わたしは、お弁当を夜作ったことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
    3人の子育てしながら4時起き本当に尊敬します🥺
    出産前は合わせて起きてましたが、今は子どもに合わせるので精一杯で💦
    候補に挙げて頂いたものはだいたい土日に作って冷凍してたんですが、最初ストックも切らして追加もできてなくて😩冷凍庫は離乳食だらけです🙁
    うどんとかも良いですよね!私は好きですが夫はそうでもないようで……

朝から作るとなると私は炒飯ぐらいしかできなさそうです

• 8月12日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

お忙しい中、ご丁寧にお返事ありがとぉございます💌

はじめてのママリ🔰さんは、お弁当おかずや離乳食も作りおきして冷凍されているんですね👏

わたしは、その都度その都度ちょうどの量しか作らないので土日に作りおきされてるなんて尊敬します✨

夕食にお好み焼きして生地が余ったら焼いて冷凍して後日食べることはありますが、基本何でもちょうど良くしか作らないでした。

お弁当→例えば当日の朝、ウインナー焼いて卵焼き作りながら、メインの鶏肉の照り焼きはレンチンでお任せして作ったりして、その後盛り付けしてる最中に無限ピーマンをレンチンに任せておいてたりするのでわたしは、今まで作りおきしたことないでした。あとは隙間埋めにちくわinチーズやin胡瓜入れたりしています。

ご主人、カップラーメンお好きみたいだから、麺類全般もお好きかと思いました🤣

たしかに冷やし中華にすると具材を5~6種類は用意して見た目彩りも気を付けなきゃだからめんどくさく感じることもあります🤭

わたし、主食を炒飯にするとおかずはいつもより少なくしちゃっています🤭(昨日主人と長男のお弁当は主食が炒飯でした)

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は早起きしてお弁当作れました😊😊というか授乳した時に起きて作っておきました🥰達成感で二度寝します!

土日の作り置きは、夫に子どもを託してイヤホンしながら無心でキッチンに篭るのでストレス発散にもなります🤣

夫もカップ麺が好きなわけじゃないですよ〜🤣妥協です。

冷やし中華や炒飯もレパートリーに増えると同じようなお弁当にならず良いですね!

👦👦👦3児のママ👦👦👦さんのお子さんと旦那さんが羨ましいですね☺️

• 8月13日