※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お出かけ

マザーリックの中身、ショルダーバックについてわたしには21日で9ヶ月の…

マザーリックの中身、ショルダーバックについて

わたしには21日で9ヶ月の息子が、居ます!!
わたしの地域は徒歩で病院、スーパーなど行ける距離にありません!!
なので病院の通院、スーパーなど旦那が車まで、付き添い、連れてくれます!!
病院の通院、息子の用事など旦那の休日が合わなかった時にはわたしが息子と2人で、タクシー、バスに乗って外出します!!
バスは1日4〜6本位しかないのでバスに、なると1つの用事に1日かかります!!
なのでマザーリックの中身が息子のものでパンパンになります!!
旦那に入れずぎ!と言われますが旦那は、必要なものは車で、管理出来るので理解してくれません!
皆さんのマザーリック、バックはどんなものが入ってますか?
わたしと同様なママさんは居ますか?
中身はどう工夫してますか?
あと中身ついてどんなオムツポーチを使用してますか?
参考にしたいので詳しく説明頂けると嬉しいです

コメント

ママリ

水筒、ミルクセット(哺乳瓶、お湯、湯冷し、予備のミルクスティク)、おむつセット(滞在時間の枚数、お尻拭き、ゴミ袋)タオル、ガーゼ、ティッシュ、財布、鍵、スマホ、エコバッグ、携帯用消毒スプレー、折り畳み傘です。

病院行くときは一発で出せるように母子手帳内に診察券、医療受給者証、保険証を入れてお薬手帳持っていきます。

オムツとゴミ袋は巾着袋に入れてます。

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます♪
    参考にしますね♪
    リック又はバックどんなの使用してますか?

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    公園はショルダーバッグでそれ以外はリュックです。
    リュックの時は荷物多くなるので収納が多いやつにしてます。
    今はMILKFEDの使ってます。

    • 8月12日
deleted user

1日出かける日だと、
ゴミ袋
エコバッグ
タオル
ティッシュ
除菌ティッシュ
手ピカジェル
保湿クリーム
日焼け止め
虫よけ
おむつポーチ
お着替え
まぐ
紙パックケース
bf
ミルクセット
おやつ
手口ふき
キャリフリー
おもちゃ
母子手帳
晴雨兼用折りたたみ傘
最低限のつもりですが、これでリュックパンパンで、あとは自分の物を持ってます😂
最初は夫に荷物多いなと言われてましたが今では納得してみるたいです。全部必要だねと。
極力軽くしたいのでポーチなども軽量のもの、ジップロックやアイラップも活用してます。
あとは大人と併用できるものは2つ持たないとかですかね。例えば、湯冷しの水と大人の飲み水とか。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、綿棒と爪切り抜けてました!

    • 8月12日
  • ゆり

    ゆり

    結構、もち歩くんですね!
    リックはどの様な物をお使いですか?

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい全部使いますね😅
    リュックはヘルスニットです!

    • 8月12日
あや

私は割と少ないほうなのかなと思いますが、1日かかるけど目的がわかってたら荷物はある程度限定してます。
例えば病院行って帰るだけなら、下の子はほとんど抱っこ紐から降りないので、おもちゃや着替えは持たず、飲み物とオムツだけとか😂
実家に一日遊びに行くとかだったらフル装備です😊
毎回病院の時って持って行ってるもの全部使ってそうですか?それなら全然あった方がいいかなと思いますが、これはいつも使ってないなーみたいなものから減らしていくといいと思います😊

私も元々めちゃくちゃ荷物が多かったですが、二人分になったら減らさないと多すぎて😂今は削れるところはめっちゃ削りますwww

☆

着替えは季節の物を常にバッグに入れて置いているので行く前に確認するくらいでわざわざ用意しなくてすようにしています!オムツおしりふき、おむつ替えシートと、タオル、ガーゼ、ウェットティッシュも全部バッグに入れっぱなしです😂使ったら変えますが!
ミルクセット用意して、自分の財布ケータイ診察券母子手帳などまとめていれて、たまにミルク吐かれるので自分の着替えも一応持っていきます!それくらいです!おもちゃとかはそんなに使わないので持っていかないです!
おむつポーチはしまむらでキキララちゃんの買いました笑
ミルクセットはお弁当とかいれる保冷バッグみたいなものの大きいのを買いました!水筒2本と哺乳瓶ミルクはいるので良いです!
バッグはマザーズバッグとかではなく適当な大きめのもの使ってます!