※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

トイトレに関するアドバイスをお願いします。

発語が遅れているためトイトレも様子見してます..
トイレに関する絵本を読んだり、一緒にトイレに座ったりしてますが、ほかにできることって何かありますか?

布おむつをいきなりは自信がないので
トイトレパンツ購入しようと考えてますが
使ったことある方いかがでしたか?

ほかにトイトレ成功した方、アドバイス欲しいです😭

コメント

ママリ

うちもたまにやってる程度でそろそろちゃんとト始めなきゃなーと思っているところです😳
息子の場合1番最初にトレパン履いたとき凄く嫌がりました😂ふつうのパンツは大丈夫!そして最近トレパン履かせてみたら嫌がらずに履いてくれました!ですがうちの子の場合トレパンだとおしっこ教えてくれず、、😭おそらくオムツと同じ感覚のようでうちはパンツで垂れ流しながらやります😂
成功したコメントではなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

ふつうのパンツは大丈夫でした!と打ちたかったのですが敬語が抜けてしまい失礼しました😣

• 8月12日
  • ひなママ

ひなママ

トイトレ頑張ってる方からのコメント嬉しいです❤️
    おかげさまで気合いはいりました🔥!
    トレパンは一度は試してみても良さそうですが、様子見ですね💦期待せず使用してみます..!

パンツ垂れ流しでやってらっしゃるなんてすごい😭尊敬です😭(私も徐々に移行できたらいいなぁ..)

色々教えていただきありがとうございます😭

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

うちも発語がゆっくりで保育園にも通っていないので色々と焦ってしまって😂
    トレパンでも問題なく進められるならトレパン→パンツに移行して行けるのが私も理想的でした😂トイレ連れて行ってもトイレでは出来たことなくて長期戦になるだろうと覚悟してます😭
    一緒に頑張りましょう〜😭!!

• 8月12日
  • ひなママ

ひなママ

同じく保育園通ってないです🥺周りとの差は気にしないようにと思いつつも焦りますよね..💦 トイレに入ってくれるんですね!凄い!!✨
    いつになるかは分かりませんが、大人になってもオムツってことはまず無いですし、私も長期戦覚悟で気長にがんばります😭!!

悩みを吐き出せて、安心しました。ありがとうございます❤️

• 8月12日
ぷく

息子言葉出てないです!
先月から布パンでトイトレしてます!

ちんちんやおしり触って出た事教えてくれます(事後報告です)

• ひなママ

ひなママ

布パントイトレ!!!
    凄いいいいい!!😭😭

床、布団汚れるしなぁ..と親の都合ばかりでなかなか手を出せてませんでしたが(反省)効果抜群ですね🔥✨

事後報告なんですね✨
    ちゃんと不快感を示してて感動です😭

私も気合いいれて頑張ります!!
    ありがとうございます❤️

• 8月12日
ともこ

成功してませんが、トイトレ中です。
数日前からトレパン3枚布パンツ10枚でパンツ生活を始めました。

基本的には、トイレ行く?って誘っても「後で!」って断られるのですが、食後に座らせたら出ることが多く、出来たら嬉しそうです。
でも、教えてくれず足元に池を作ることがほとんどです(笑)

今日は、うんちしたいと夫に伝えてトイレでうんちが出来たらしく、
私の焦りが伝わるのか私にはイヤイヤしますが、、のんびりやの夫の方がトイトレにいいのかなーと反省したところです。

あと、オムツ替えの時に、出たおしっこやうんちを見せたり、お母さんのうんちやおしっこを見せたりするのも、
実物に接せられていいと思います。