※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近大雨での災害多いですが、火災保険の水災つけていますか?ハザードマ…

最近大雨での災害多いですが、火災保険の水災つけていますか?ハザードマップでは0.5m以下で色ついてます💦

コメント

はじめてのママリ

うちは高台でまず心配ないのですが、局所浸水する可能性は否定しきれないのと、保険料がつけてもそこまで高くならなかったのでまずはつけました。
次の更新の時はどっちにしろ保険料高くなるので、外すかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    水害つけたら10万以上あがってしまい悩んでおります😰どんなことがあるかわからないし10年で10万ならつけておいたら安心ですよね😰

• 8月12日

色は付いていないところですが一応付けました。豪雨災害が身近で起きているので…。
とりあえず数年は様子をみて、災害が起きる程の雨が降っても問題ないようだったら外すつもりです。
色が付いているならつけておいた方がいいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    災害もほとんどない地域ですが、これからどんなことがあるかわからなくなってきましたよね😰💦
    少し高くなりますが付けようと思います😭

• 8月12日
のん

付けてます。
土地が低くなくても、下水処理がパンクする内水氾濫で排水溝から下水が逆流することもありますからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    高いですが、一応付けておこうと思います!🥰

• 8月12日