※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

一度コロナに感染した人は重症化しないのは本当でしょうか?テレビで専門…

一度コロナに感染した人は重症化しないのは本当でしょうか?テレビで専門家が初めて罹った時に重症化するのて一度かかる前にワクチンを打つのが大事と言ってました。
基礎疾患枠で予約済みなのですが、事実なら一度感染してるのでワクチン希望する人がいつでも打てる様になってから予約し直そうかなと考えました💦

コメント

年子👧mama

一概には言えませんが、感染すれば抗体が作られているので、重症化するリスクは少なくなっていると思います😌
ただ、"必ず、絶対重症化しない"とは言い切れないと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

感染したのはいつ頃ですか?
半年前であればまだ抗体あるかもしれないですが、1年前だともう抗体無くなってそうですよね。

基礎疾患もあるとのことなので、自己判断するより医者に相談した方がいいのかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7ヶ月ほど前なので微妙ですよね💦ありがとうございます♪

• 8月13日