※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

あ〜腹立つ。生後2週間じゃなければ子供と一緒に家でたい……入院中から…

あ〜腹立つ。

生後2週間じゃなければ子供と一緒に家でたい……

入院中から母乳もミルクも吸うのが下手で、母乳も二人目だからか産後すぐから結構出ていたけど、全然吸ってくれなくてどんどん枯れてきた。

上の子もいるから早めに完ミにする予定だったけど、生後1ヶ月経たずに完ミにすることに罪悪感があり、夫に相談すると

俺は母乳あげられないし、母乳に関してはなにも出来ないから好きにしたらいいよ、と。

なにもできないわけじゃないよね。しないだけだよね。

夜母乳上げたほうが出が良くなるって何回も言ってるのに夜の12時の授乳が終わると今日の俺の仕事は終わった感出して、一人で寝室で朝まで寝てるじゃん。

夜の授乳手伝えよ。

なんかこの言葉で吹っ切れて完ミにしようと思いました😂

それにあと少しで夏休みも終わりなのに、毎日家でぐーたらしててほんと腹立つ。

本人はご飯作って買い物行ってるから色々やってる気になってるけど、主婦からしてみたら当たり前のこと。

それで、疲れたって言って寝室で何時間も寝てこちらは放置。

昨日の夜中の授乳で、ミルクを作っているときに洗ったフライパンを落としてしまってその音で何事かと起きてきた夫。

2時間ほどグズグズ対応で疲れてしまっていて、ミルクをあげるのをお願いした。ちなみにうちの子はミルクあげるとすぐ寝る。

ミルクあげてゲップさせただけなのに今日は昼近くまで寝ていた。

ミルクあげただけで夜中の対応したと思ってるの?

私と次男はリビングで寝ていて寝室に夫一人で寝ています。

長男はじぃじばぁばと過ごしてます。

そして今現在も15時の授乳で起きてくると言って13時頃から寝室に籠もっている。

もちろん起きてこない。

というか、そもそも授乳以外で子供がぐずらないとでも思っているのか?
リビングで子供のグズグズ対応もしろ。

離婚してもいいでしょーか。笑

愛想尽かしてきました🤣

コメント

わたしも。。
今日ほんとまじコイツないわってなりました😡😡
ぷ〜さんの気持ちめちゃくちゃわかります😭😭
男よ、まじでほんと使えねーな。ですよね。。

うちの旦那も普段からよく寝るやつで、子供泣いててもお構いなし。
ちょっとあれしてってお願いしたら嫌な顔で疲れてるのにアピール。

いやいや、あんた今日何時間寝ました?わたし3時間も寝てないんですけど??

イライラし過ぎて頭痛い😇

• あき

あき

コメントありがとうございます!

ですよね、男ってホントなんなの?って感じです🤣

わかりすぎます。。
    うちの旦那も12時に寝て起きてくるの9時、10時ですもん。

いや、こっち3時間おきにミルクよ?って感じです😂

ちなみにうちの旦那はまだ起きてきません。
    一生寝てろって思います🤣

• 8月12日

退会ユーザー

まじですか。。😫😫
    ほんと男は子育て舐めてるとしか思えない!!

子供にはこういう奴になってほしくないですよね笑

• 8月12日
  • あき

あき

ほんとですよね!!
    命がけの出産してこれかよって思いますwww

育て方、間違えないようにしましょう!!笑

• 8月12日
れもんちゃん

私は一緒の部屋に寝てるんですが
ミルクなので泣いたら飲ませてくれたらいいのに、そもそも起きません😂笑
仕事休みの日、寝たいのはわかるんですけど子供が泣いてても起きません😂笑