※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

上の子の風邪が下の子にうつり、熱が38.4度出ています。薬は咳や鼻水のみ。ミルクが飲めているが水分摂取は?症状が悪化したらすぐ受診が良いと言われました。病院は土曜日開いています。

上の子の風邪が下の6ヶ月の子に移り先週から咳と鼻水の症状だったのが、今朝から38.4度の熱が出てます。
先週末に上の子と受診した時に薬を処方して貰っていますが、咳と鼻水を和らげる薬のみで解熱剤は貰っていません。
普段はミルクよりの混合です。
ミルクが飲めていれば様子見で大丈夫でしょうか?
ミルク以外に水分を摂らせた方が良いのでしょうか。
ミルクはあげれば一応飲みますが、自分からは欲しがりません😔
しんどいみたいで朝からひたすら寝てます。

薬は1週間分処方して貰いましたが、症状が酷くなる様子なら1週間待たずに来てくださいと言われました。
病院は今日明日休みで土曜日開いてます。

コメント

*Rie*

私なら、病院探して連れて行きます。
まだ小さいですし、解熱剤もないということなので連れていったほうがいいかなと思います❗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    解熱剤あった方が良いですし何があるか分かりませんもんね😔
    明日も熱下がらない様なら病院連れてこうと思います。

• 8月12日
ママリ

下の子が一昨年、同じような感じで風邪の診断で一週間後に熱が出て、RSウィルスだった事が分かり、大きな病院を紹介されて、肺炎の一歩手前だと言われて驚いた事があるので、早目に行かれた方が良いかと思います。。。💦
ちょうどお盆中だったので、その時は知りませんでしたが、保育園の同じクラスのお友達が数人、入院になったと後で聞いて、ゾッとしました😓
何事もないと良いですね。お大事に🍀