※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
住まい

土地の買い付けを出してHMとの契約も済みました。土地代を支払いが始ま…

土地の買い付けを出して
HMとの契約も済みました。
土地代を支払いが始まってから(銀行からの融資が始まってから)
その土地は自分の土地と言えるんでしょうか??

近くに住む人が、買った土地に車を普段から停めてるようで…

コメント

登記も済んでますよね!
すでに私有地です!
ですので、車停めるのはおかしいですが、おそらく他人の土地っていう認識がまだないかと思うので、着工前に挨拶周りしつつお伝えしてみるといいかもしれませんね💦

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

不動産に連絡してみたら
    決済が完了したら『停めないで』って言えるって言われましたー😭😭
    車停められとるせいか、車停められてない隣の土地は雨降っても水溜まりなんて出来ないのに
    大きい水溜まり出来てます😭😭
    停めてるのは工事の人の車で
    売主が許可してたから停めてるらしいんですけど
    工事の人の車じゃないのも停まってるみたいなんですよね…💦
    決済完了するまで我慢なんですかね…

• 8月13日

退会ユーザー

あ、決済まだだったんですね!
    すでに終わってるのかとおもいました💦
    それでしたらその通りで、決済までは何も言えないですね。
    決済終わったらすぐ、ロープ張りましょう!

• 8月13日
ママリ

登記が完了したら自分の土地となるかと思います。土地はHMの所有ですか?HMの人に相談して、日常的に駐車している人がいるから、軽く挨拶ついでに注意してもらったり、土地にロープはってもらったりしてはどうでしょうか。

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

土地は不動産から買いました!
    HMのじゃないです!
    不動産から工事の車は売主から停めて良い、との話で停めているとのことで
    決済が完了するまでは文句は言えないって言われました💦
    工事の車はまだしも、周りの車は辞めてほしいので
    HMの人に早めに挨拶に行けないか聞いてみようと思います!!
    工事の車が止まるならロープはまだ出来ないでしょうし…
    挨拶だけでも効果があればいいですが💦

• 8月13日
ママリ

私有地になりますので
車止まってる場合は、HMに言って
早めにロープ張ってもらったほうがいいです💓