※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

豆腐、茶碗蒸し、うどん、そうめん以外の離乳食レシピを教えてください

離乳食🍴
豆腐、茶碗蒸し、うどん、そうめん以外全然食べてくれません😭
これらが好きならもしかして食べるかも!という離乳食のレシピありますか?💦

コメント

ママリ

柔らかい癖がないものが好きなんですかね😳
ニンジンをすりおろしたパンケーキや、りんごとさつまいものお焼きどうでしょうか?
うちの子が好きでした😊
ダメだったらごめんなさい💦

• ママリ

ママリ

そうなんです、口に残るものがダメみたいで😭
    にんじんをすりおろしたパンケーキ、もしよろしければレシピ教えていただいてもよろしいでしょうか…!!
    にんじん+小麦粉で焼く感じですか?😳🥕✨
    りんごとさつまいものおやきも作ってみます✨

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

薄力粉100g 、ベーキングパウダー小さじ1、砂糖お好みで20~40g、卵1個、牛乳か豆乳75cc、ニンジンのすりおろし大さじ2を手づかみしやすい大きさでフライパンで焼きます。クックパッドを参考にしました😄

りんごとさつまいものお焼きも(手づかみ離乳食☆りんごとさつま芋のおやき)でクックパッドにレシピ載ってます。

食べてくれるといいですね😊

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

詳しくご丁寧にありがとうございます!!😭✨
    どちらも作ってみます!
    食べてくれなくて毎日心折れてるので、試したことのないレシピ本当にありがたいです!
    食べてくれますように…😭♡

• 8月12日