※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

授乳中の方、コロナワクチン接種を検討中ですか?デルタ株感染拡大で迷っています。接種済みの方の体験を知りたいです。

授乳中のコロナワクチン接種について💉

授乳中の方、ワクチンの接種はされましたか?
デルタ株もあり感染者がかなり多い地域のため接種したいのですが、授乳中ということもあり子どもへの影響も不安で迷ってます💦

みなさまはどのようにされる予定ですか?
また授乳中で接種された方、その後の様子はいかがですか?😖

コメント

HSR♡

授乳中ですが、なにも考えずに予約しました😅
コロナに感染した方が大変なので予定通り接種するつもりです!

へこ

先週が1回目でしたが、今のところは娘も変わらず元気です。
接種時に、医師に授乳中である旨を話しましたが、「影響はないから、帰ってすぐ授乳しても大丈夫」とは言われました。とは言え、心配です💦

deleted user

1回目済みました🙋‍♀️
特に変化はないです💡
ワクチン接種して副反応や後遺症があるリスクと感染して重症化するリスク秤にかけてあるかわからないリスクよりも後者の方が怖いと判断しました。
妊婦も接種可能であれば授乳中も問題ないはずなので😊

ぴくりん

今月末に1回目打つ予定です!授乳も普段通りしようと思ってます!

ほっしー

今日2回目接種してきました!
コロナにかかって重症化する方が怖いので…
授乳中ですが、特にトラブルないです!^ ^

なな

授乳中、妊娠初期ですが接種しました😊
ファイザー製でしたが、夜少し筋肉痛のような痛みがあったくらいで特に副作用はありませんでした👌
授乳も問題なくできています🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

来週打ちます!
授乳しても問題ないと言われたので🙋 
コロナの方が怖いので…

ままり

みなさまご回答ありがとうございました!
たしかに感染して重症化する方が怖いですよね😖
予約することにします😊✨