※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yym
妊娠・出産

妊娠6週半ほどで胎嚢確認。つわり症状がなく不安。出血なし。同じ経験の方の話を聞きたい。

先週受診時は早すぎたため検査薬陽性確認のみ、9月21日再受診して胎嚢を確認できました。
生理不順だったため週数確実ではないんですが多分6週半ばぐらいだと思います。胎嚢は7ミリでした。

ですが、つわりのような症状が全くなく不安になってきてしまいました(・_・;
妊娠前と違うなと思うのは胸が大きくなったことや触れたりした時の違和感、寝ても寝ても眠たいことぐらいです。

出血なども心配なのでおりものシートを常に付けていますが出血や茶オリなども一回もみられません。
つわりで苦しんでる方々には大変失礼だとは思うのですが少しでもつわりのような症状があれば安心できるのになとも思ってしまいます。

同じような経験をして無事に心拍確認、出産まで至った方いらっしゃいましたらお話し聞かせていただきたいです!

コメント

*mana mam*

私も最初は胸の張りや眠気だけで全く悪阻なかったですが、3ヶ月目あたりから一気に悪阻きて安定期まで続きましたよー(>_<)
最初は症状あまりなくて心配になりますけど、赤ちゃんは案外強くてすくすく育ってくれます(*^^*)
出血がないことは赤ちゃんが元気な証拠です!赤ちゃんを信じて、安定期まで体大事にして下さいね♪

• yym

yym

つわりにも個人差があるのは分かってるので比べるのもおかしいかもですがなんともなさすぎて…
    胸はもう今まで使っていた下着がきつく感じるほどです(・_・;

• 9月23日
  • *mana mam*

*mana mam*

最初から全くない人もいれば最初から最後まで悪阻に苦しむ人もいるくらいですからねぇ(´・ω・`)
    自分は自分、他人は他人であまり考えすぎるよりも、悪阻のない今のうちに今後のこと色々と考える時間を持つのも1つだと思いますよ(*^^*)
    私も全然最初悪阻なくて甘くみてたら、10週くらいから急に悪阻きて安定期までは仕事するのがやっとで日常生活は旦那なしでは何もできませんでしたから(;_;)

下着は私もすぐにきつくなって、すぐにマタニティ用に買い換えました!悪阻酷いときは下着の締め付けすら苦痛になりましたもん(><)妊婦さんパンツが楽すぎて、元の下着に戻れなくなりそうです(*´ー`*)笑

• 9月23日
  • yym

yym

なんかムダに胸ばかり大きくなってる気がして笑

そうですよね!いまはつわりもなくて体の方はまだ余裕があるから国内ですが急遽新婚旅行も行けましたし^ ^
    今できることを準備する期間だと思ってこれからもお腹さすりながら赤ちゃんに話しかけます^ ^

• 9月23日
  • *mana mam*

*mana mam*

私も最初胸がどんどん大きくなって、ワイヤー入りの普段のブラがキツくて今はユニクロのブラトップが相棒です(笑)

皆さんおっしゃる通り、何もない今がきっと幸せな時期ですよー(*´∀`)悪阻始まると一切食べ物受け付けないですし、寝たきりに近くなってお出掛けなんてままならなくなります(><)
    赤ちゃんはママが大好きでママの声一番聞いてくれますからね(*^^*)♡
    健診までの間不安でしょうが、どっしり構えて無理しすぎないのが一番だと思います(^^)

• 9月23日
  • yym

yym

ほんとワイヤーが食い込む感じで痛いんですよね(・_・;
    でもまだマタニティ用とかの下着は早いのかなーと思ってましたがわたしもユニクロ行ってみます!笑
    今の瞬間をありがたくおもって過ごします^ ^

• 9月23日
☺k☺li

わたしがつわりが始まったのは確か8週頃でした!心拍確認は7週です。
つわりがない間は、看護士さんにつわりがないのを心配する人もいるけど、ラッキー♡って思って!!!と言われてました。
自分はラッキーなのかな❓と思ってましたが、後から始まりました😨
脅かすわけではありませんが、これから始まるかもしれないし、少なくとも今つわりがなければラッキーです😁
初期の出血はよくあることって言われ、実際にわたしもありましたが、元気に産まれてきてくれました。出血がないならそれもなおさら良いことです!
初期は健診の回数も少なく不安も多いと思いますが、お腹の中の小さな命を信じてがんばってくださいね😌

• yym

yym

トイレ行くたびドキドキしちゃいますが出血ないのはほんとほっとします^ ^
    胎嚢確認できて一安心しましたが心拍確認に行く2週間後がとても長く感じます(°_°)
    いまはラッキーだと思うのが一番なんですね!

• 9月23日
みむち

私もまったくつわりありませんでした。
胸も大きくなりませんでしたよ(´・ω・`)
つわりがあれば安心て気持ちわかります。
胎動が感じられるようになるまではほんとに不安でした
でも無事に心拍も確認できたし出産もしましたよ!
贅沢な悩みだねとか周りに言われたりもしましたが不安になるのはあたりまえだろーって笑いながらずっと思ってました。
前の方達もおっしゃってますが、今後もつわりがないともいいきれないので、辛くないうちにいろいろするといいかもしれませんね:-)

• yym

yym

周りの友達もみんなつわりあったのでさらに不安で(´・_・`)
    つわりない気持ち分かっていただけて嬉しいです!!!
    確かにつわりある方にとっては贅沢な悩みですよね(・_・;

• 9月23日
  • みむち

みむち

探せばつわりのない人だって沢山いるだろうけど、自分のまわりってなるとなかなかいないからわかって貰えないことも多いし、不安ですよね( ´∵`)
    でも贅沢ななやみだねって凄い無神経な人だなっておもいませんか?

• 9月23日
  • yym

yym

つわりはほんと大変で辛いことだとは思います!!!
    でもなかったらないなりに不安だし悩みありますもんね(´・_・`)
    お返事くださったみなさんがこの気持ち分かってくださっただけで嬉しいです^ ^

• 9月23日
くまはちみつ

こんばんは
あたしは悪阻と言う程の悪阻は3人ともなかったです💦
歯磨きすると気持ち悪くなったり、生ゴミを片付けたりすると匂いが敏感になってるせいか妊娠する前よりは臭いなと感じた位でした❗️

悪阻を経験してないのでやはり大きくなってるかな❓とか不安はありましたが、赤ちゃんを信じて悪阻がない事はありがたい事だと思うので普通に過ごす事が良いですよ❗️
それにもしかしたら悪阻がないのはお腹が大きくなるのが下の方なのかもしれませんよ!

• yym

yym

お子さん3人ともつわりなかったんですか?
    やっぱり個人差結構出るんですね(°_°)
    みなさんの体験聞かせていただいて安心してきました^ ^
    ありがとうございます!!!

• 9月23日
⭐かぉりん⭐

私は上の子どものときは妊娠したの3ヵ月まで気づかないくらいつわりなかったですよ!
逆になくてラッキーと思いました❗
でも今回はまだ続いてるので毎日辛いです…😢

• yym

yym

8、9週ぐらいでつわりが来る方も結構いるんですね!
    辛い時期にこんなこと相談してすみませんでした(・_・;
    大変な時期ですが赤ちゃんも頑張って大きくなってる証拠ですもんね^ ^
    早く落ち着くように願ってます(*^_^*)

• 9月23日
あおママ

わたしもつわりが全くないです!
ただ、正規でフルタイムで働いてるので、帰ってくるとダルいです(;_;)
ご飯はどうにか作りますが、片付けは旦那がやってくれています!
妊娠発覚前から胸の痛み(張り)が続いてて、寝起きは痛いし、走っても痛いし…

わたしが辛いのは食べたいものを食べたいだけ食べられないことです!

• yym

yym

わたしも正社員なんですが疲れやすくなったような感じはします。
    胸痛いのもしんどいですよね(・_・;

• 9月23日
  • あおママ

あおママ

保育士をしてるので、子どもたちと走りたいけど胸が痛くて走れないっていう辛さがあります(>_<)
    でも日によって日中もダルくて思いっきり遊んであげられないのも辛いです(´・_・`)

• 9月23日
  • yym

yym

そんなに痛むんですね(・_・;
    わたしは下着の締め付けられ感とお風呂で洗ったりするときに痛むぐらいなのでまだマシな方なんですね(´・_・`)

• 9月23日
みみ

胸が大きくなる事や触れた時の痛み、何より眠くて仕方ないのは全部妊娠の初期症状ですよ(^^)
妊娠おめでとうございます♡

つわりといっても、食べづわり、吐きづわり、よだれづわり、においづわり等等沢山あるのでこれから何が出てくるのか穏やかなのか楽しみですね♡

• yym

yym

ありがとうございます^ ^

よだれづわりなんてあるんですか?初めて聞きました(°_°)
    時々食べづわりなのかな?って思うときもあったんですけど気のせいでした(´・_・`)
    まだ何でも食べれちゃうのでこの時期から体重増えないように気をつけます!

• 9月23日
  • みみ

みみ

友人がこの4つ一気になってて可哀想でした(;_;)
    まだつわりらしいつわりは出てきてないかもしれませんが今時期から増えてくと後半凄く大変なので増えてなければいいですね(^^)
    お体お大事に☆

• 9月23日
  • yym

yym

みなさんの質問コーナーみているとつわりの症状もひとつとは限らないみたいですもんね!
    しかし4つは想像できないです(°_°)
    身体大事に赤ちゃんの成長を楽しみに過ごします^ ^

• 9月23日
  • みみ

みみ

色んなのがありますよね(^^)
    私は息子の時も2人目の時も眠気、吐きづわりが一気に来ておさまったと思えば偏食になる程何かにハマりました笑
    匂いも敏感になってるので体の変化は凄まじいのだなと実感してます(^^)
    次の検診で姿と心拍確認できればいいですね♡

• 9月23日
  • yym

yym

偏食もよく聞きますよね!
    わたしはまだ何も拒絶することなく食べれちゃうので今のうちに食べたいものほどほどに食べて今後に構えておきます^ ^
    ありがとうございます!!!

• 9月23日

私は 妊娠わかってからも
ずっとつわりがありません ♥︎

先生に言いましたけど
つわりなくて よかったね!!

しか 言われませんでしたよ ♥︎

私の行っている病院は
心拍確認できるまで
一週間検診だったので
二週間だと 心配かもしれませんが

心配しすぎると
赤ちゃんにもよくないので

信じてあげましょう ♥︎

• yym

yym

つわりなくても心配することはないんですね!
    心拍確認出来るまではドキドキもありますが赤ちゃん信じます!
    ありがとうございます^ ^

• 9月23日
まむ

私はつわりらしいのが始まったのは3ヶ月ぐらいでした!
その前は胸も軽く押すと痛い程度、集中力がない熱っぽい?みたいで妊娠してると気付かなかったぐらいです!!
つわりも吐いたりはせずお腹空くと気持ち悪いでも食べるとすぐ満腹。
でも吐けない‥‥
想像していたつわりとは違っていました!
つわりがないと赤ちゃんが元気か不安になりますよね。でもつわりがないとラッキーだなってつわりが終わった今では思います!
やっぱり心配確認出来るまで毎日が心配で心配でたまりませんが赤ちゃんは強いです!
ストレスが一番の毒なのでエコー写真見ながらゆったり過ごしてください!
私は不安な毎日、そうしていました!

• yym

yym

赤ちゃんも大きくなろうと頑張ってるとこですもんね!
    不安になるとお腹さすっては話しかけ、エコー見てちゃんとここにいるんだって言い聞かせてます^ ^

• 9月23日
あや

こんばんは!
私も6w5dですが全くつわりがないです( ; ; )
2週間おきの健診がとてもドキドキです。
友人から聞くと3ヶ月目ぐらいからつわり出るとか色んな意見があるので心配しすぎないようと思ってます(*'∀'*)

• yym

yym

同じぐらいの方にそう言ってもらえるとほっとします^ ^
    あやさんも2週間後なんですね!
    ほんとドキドキですよね(°_°)
    お互い無事に赤ちゃん成長してくれるといいですね^ ^

• 9月23日
みやこ

私も悪阻がないと思っていたら7週ぐらいから悪阻がはじまりました。
私は7週6日で初めて心拍確認てきました。
7週6日でも、微妙でまた来週行って予定日決めるそうです。
悪阻がないのは本当ラッキーですよ!
今は日々悪阻が辛く泣きたくなります。

• yym

yym

つわり急にくるので心構えもままならないですよね(・_・;

わたしも早く心拍まで確認して安心したいです…
    みやこさんべびちゃんも来週元気な心拍聞かせてくれますように^ ^

• 9月23日
  • みやこ

みやこ

ないと思ってかなり油断していました。
    漢方の悪阻どめを飲んでいるからまだ、楽な方ですけどダメな日はぜんぜん効かないです。

• 9月23日