※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近娘の癇癪がひどくて、子育てに不安を感じています。同じ経験をした方いらっしゃいますか?

こんにちは
最近娘の癇癪が酷くて参ってます
今日もお昼だから一旦テレビを消したら、それが気に入らないのか癇癪が始まりました
抱っこしても、テレビを再度見せても収まりません
今は旦那が娘を連れて散歩に行ってます
癇癪起こしてる娘を相手にして段々しんどく感じてしまい真顔のままならな抱っこしました

娘が癇癪おこすと理性が飛びそうになり、ひどいことを言いそうになります

このまま母親やったいけるか不安です
もう子育てしたくないと思うことがあります
皆さんも同じようなことはありましたか?

コメント

ママリ

うちも最近ほぼ日中ずーっと
ぐずりー、いやいやーって感じで困ってます😂

ご飯もいらない、よける、投げる、叩く。
今まで大好きだったテレビ番組を見せても
すぐ飽きて外に連れて行けと抱っこせがんで外を指さすし、
一人遊びなんてほぼしなくなってしまって
外に連れて行かないとずーっと怒ってるし、
夜泣きも酷く最近まとめて寝たのは2〜3時間くらい。
夜中に散歩やドライブもしてるレベルです🥵
オムツ替えも着替えも全部ギャン泣きされて虐待してる気分になります。

昨日はイライラしすぎて、夜泣きが止まらない息子のお尻を叩いてました🥲
(叩くと言ってもトントンを少し乱暴にしてしまった感じです)

正直言って、今がこんなに大変なのに2歳児になったらどうなるんや...と不安で仕方ないです。
それに妊娠中なので下の子生まれたらどうなってしまうんだ...とも思います(笑)

そしてこのタイミングで
保育園でコロナが出て休園になり預けられず、
もうしんどすぎて
ママリにも何度も投稿しました笑

逃げたくなるけど逃げる場所も息抜きに行ける場所もないですよね。

本当にもうどうしていいかわかりません泣