※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が自分でやる気がなく、マイペース。靴下やTシャツが苦手。同じ月齢の子供もこんな感じ?

2歳半の息子、「自分で!」の気持ちがなさすぎてマイペース。心配です🙄
服の着脱も「ママがやって」、ごはんも「ママが食べさせて」。
保育園でも「急ぐということはまずないですね笑」と言われてしまいました💦

できないこともないのですが、靴下を履くのがまだ苦手です。
Tシャツも自分で着れたり着れなかったり。

自分で!って、この時期大事な成長のひとつですよね😣

同じくらいの月齢でこんなにマイペースなお子さんいらっしゃいますか?😭

コメント

ななみ

そんなもんですよ☺️3歳でもうちの子そんな感じです。マイペースは悪いことではないと思います。周りに流されず自分の意思があるということですし😀
ぱぱが着替えてる時に、1人で着られてすごいー!息子もやってみる?って言って、手伝いながら褒めていくと、いつか1人でやるのが普通になってくると思います☺️

一瞬自分で!が強くなったかと思いきや、甘えん坊になりました🤣

「〇〇ちゃん出来ない!」が口癖で、何でもやってもらおうとします。。行く末が心配です 笑
うちもやれば出来るので、頑張って良い風に言えば、大人を使うとか要領がいいとも。。🤣

はじめてのママリ🔰

次男が今2歳です。
2歳前から自分でやる!!っていちいち怒るのである意味辛いです😭

なんでも出来るけど、もう少しゆっくりでも良かったのにって寂しいですよ😂😂