※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

断乳卒乳は何歳の頃にしましたか?経験や工夫があれば教えてください。

断乳卒乳はお子さんが何歳、何ヶ月の頃にしましたか??

卒乳断乳するにあたってこんなことしたよ!や
こんな風に思い出残したよ!などありましたら教えてください🙏

コメント

ねね

1歳になってキッパリやめました!
ご飯の時などストローでお茶を飲ませるようにしてたら
卒乳出来ちゃいました😌
アドバイスにはならないかもしれませんが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一歳で卒乳されたんですね!
    うちもストロー飲みで水分補給ばっちりなんですが、ついついおっぱい飲ませてしまって😭
    いえいえ!ありがとうございます!

• 8月12日
美紀

断乳はママの意志で、卒乳は子供の意志です。
卒乳するのに前準備は必要ないと思います。子供が勝手に飲まなくなります。
水分補給できるように月齢に応じてストローの練習はしといた方がいいと思います(^^)

1人目息子は1歳3ヶ月のある日突然、授乳拒否され卒乳しました(T-T)
2人目娘は1歳7ヶ月の時、授乳せずに寝てしまったら特に求めて来ず卒乳しました(T-T)

1人目の卒乳のあと、授乳してる動画なり写真なり残しておけば良かったなーと思い、2人目の時は動画も写真も残しました‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストロー飲みで水分補給はバッチリなんですが、ついついおっぱい求められるとあげてしまって😭
    授乳拒否されたりするんですね😱
    いつ来るかわからないのでこまめに動画や写真残すようにします😢
    ありがとうございます!

• 8月12日