※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
ココロ・悩み

周りの人は自粛の程度が3つに分かれており、自分は②のスタンス。子供の保育や県内ライブに行く予定。他の人の意見が気になる。

みなさん正直どこまで自粛してますか?私の周りには①怖すぎて仕事やスーパーなどしか行かず全く遊ばずもちろん帰省も反対ですって人、②怖いけど子供が保育園だったり自分や旦那さんが仕事だったりで外との関わりを絶つのは不可能だから、わざわざ不要な人混みへの遊びは避けているがたまに子供と遊びに行ったり自分の趣味を楽しんだり、帰省には人により事情が違うため賛成も反対もないですって人、③何も気にせず遊び回るし帰省もするしって人、だいたいこの3通りです。

私は正直②のスタンスでいます。いくら私が家に居たって都内へ仕事に行く方や都内から仕事に来る方が私の周りには毎日いっぱい居ます。政府が最初の緊急事態宣言の時ぐらい本気で人流を止めない以上もう考えたらキリがないなぁと。。わざわざ人混みへ遊びに行く事はしませんが、子供の夏季保育は行かせるし、私も既にチケットを取ってしまった県内でのライブには行く予定です。ちなみにワクチンは1回目を打ちました。ママリを見てると①の方が多いのかな?という印象を受けますが、正直なところ皆さんどうなんだろうと気になりました。。

私はどの意見の方も否定する気はありませんし、皆様がどう思われているのか気になるだけなので、どうか批判的な意見などはおやめください💦

コメント

ねねちゃ

わたしは①は娘もいてどうしても無理なので、②ですかね。義理実家は遠いしドキドキしながらの帰省はしません😅

はるひ

②だけど、①です。

私も夫も都内勤務、住まいは都内ではないので越境せざるを得ません。子供たちも保育園と学童です。なので、限界があります。

それでも、わざわざ遊びに行ったり、帰省したりはしません。

みゆ

住んでるところによるかなーって思います。
大阪とか東京だったら怖いですし、自粛してる人ばかりかなー?って感じですね。
ちなみに私は大阪なので、買い物や検診以外はひきこもりです💦
妊娠中ですし、下の子もまだ小さいので
念には念を、、です!

deleted user

①よりの、②ですかね🤔
私自身、仕事してますし、子供達も保育園や学童には行かせてます。
ただ、あえて人の集まる場所には行こう、という気が起きないです💦
遊びに行くなら100%楽しみたいからです。

また、感染する時はすると思ってますし、濃厚接触者になる可能性も高いですが、その際の社会的影響が大きすぎるのが怖い為です。

deleted user

②or③って感じですね🙄
正直、上の子達も大きいので遊びに行かないなんてことは無理ですし、夏休みの思い出も作ってあげたいし…と思うと③よりの②という感じですかね💦

ママリ

私も②です‼️
繁華街の飲食店で働いてるので観光も帰省も今すごいです、、、アルコールたり手洗いして夏なのに手がガサガサ💦やれることはやります😭
周りに①もいますが、③もいます。
でも働いてる友達はが多いかなぁと😉

  • ママリ

    ママリ

    ②が多いかなぁと思います✨

    • 8月12日
✩sea✩

②です^^*
気にしてない、という訳ではないですが、出掛けてます( ᵕᴗᵕ )
スーパーに買い物に行くのと、何が違うのかな?と思ってしまってます💦
帰宅したら玄関で服脱いで、消毒してから洗面所に行って手洗いうがい、そのままお風呂です^^*
外に行ったら常に消毒してます( ・ᴗ・ )

eluna

私は専業主婦ですが……
自粛しなきゃって気持ちもあるんですが、正直自粛疲れもあり……😢
子供は保育園、幼稚園なんて行ってないから近所にママ友もいない、地元じゃないから近くに友達も住んでない……
って事もあり、かなりのストレスです💦💦
コロナが流行りだした頃は外食も行かない、外出してもスーパー、近所の公園くらいだったのですが、そこから1年以上……
爆発的に増えてますが、今は混雑する所は避けてますが、そこまで気にせず外出してますね😂
ショッピング行ったり、美容院行ったり、小さい子も遊べる室内遊具あるとことか🤣

自粛しなきゃって気持ちと専業主婦で外との関わりがない、旦那帰ってくるまで子供と過ごすだけだから、大人と会話してなくかなりストレスなんで、コロナに感染はしたくないけど、遊びたい!外に出たい!って気持ちになってます😅

はじめてのママリ

私は同じく②のスタンスです!
子供は保育園だし産休入る最近まで普通に仕事して、普通に人とも接してました。もちろんできる限りの対策はしてます。
保育園の先生も感染対策気にしてやってくれてます。
もう仕方ないです。
見えないものばっかり追ってても私は心が病んでしまいそうなので…
わざわざ人混みに出歩いたりはしません。県外や県内でも陽性者多い地域にはいきません。

はじめてのママリ🔰

①~②ですかね。
怖すぎてというか、東京都心に住んでいるので家族や医療従事者の方のことを考えると今は①に近いです😓
あと、自分は帰省しないですが人のことはどうも思わないですね。

りり

②と①の間ですかね!仕事も保育園もあるけど、帰省は基本しないのと、ライブ、飲み会、旅行などリスクのありそうな遊び先は行きません。

大きな公園に連れて行ったり、ショッピングモールは最低限でささっと見て帰るくらいです。

ゆみ

私は1よりの2ですかね✨わざわざ遊びに行ったりまではないですが時々ランチはしてます。趣味は元々家で出来る物ばっかりですしね。帰省は反対ですね❗️友達が帰省してきても会うつもりないです。

deleted user

1です🥲
買い物も全てネットスーパーに切り替えました。
緊急の病院とかは行くと思います。
旦那が働いてるから貰ってくるかもしれないけど、なるべくリスクは減らしたいのと旦那がもしコロナになったら車通勤なので100%会社で貰ってきたと確信が持てるので💦
ただ、散歩は行くし人がいない公園にはたまになら連れて行きます。

deleted user

②です。
都内在住。
私は育休中、夫は在宅。
スーパーはネットスーパー。
公園にしか行きません。

保育園さえ行かせなければ
気持ちは①になりたいですが
中々難しいです。
でもさすがにこの感染拡大で
保育園クラスター発生してから
通わせるか迷い始めました。

りえ

①と②の間って感じです!
埼玉住みです!

基本買いに行かなきゃ行けないものがあったときしか外に出ないですが、
子供の誕生日で近々お出かけ予定です!
それでもレジャー施設のお出かけは、生まれてから4回くらいしか行ってません😅
帰省は反対です💦
近場の義実家(70代後半の義父母)、遠い実家(50代後半実父母)どちらも1年半帰ってません💦💦

ままりな

すごい流行ってる時は①、少し流行が落ち着いている時は②という感じですかね😅

独身の友達はだいたい③ですが、家族がいたり子どもがいたりする家庭ほど①②のイメージです。

ショーコラ

①と②の間ですかね。
子供の遊びには行きますが、自分の趣味とかは自粛ですし、帰省も反対です。
県を跨ぐ移動は感染状況をみながらしかしません。

はじめてのママリ🔰

一年は前は一でしたが、今は、ニです!