※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
産婦人科・小児科

断乳後のおっぱいの張りについて、母乳外来で診てもらうのは早いでしょうか?張りは自然に治まるか、様子を見るか迷っています。8月16日まで待つか、早めに受診するか悩んでいます。

断乳後のケアについて
8月10日に断乳をしましたが、おっぱいがカチカチになり痛いので搾乳機で少し搾乳しながら様子を見ています。
一人目の時に乳腺炎になり苦労したので、母乳外来で診てもらおうと思うのですが、今日行くのは早いのでしょうか?
母乳がよく出る方ですぐに岩のようにカチカチになってしまいます。もう少し様子見したら張りは治るものでしょうか?行くなら今日の午前中かお盆休みで病院がやってないので8月16日まで待たないといけないので悩んでいます。
断乳後のケアで受診したことのある方、アドバイスお願いします。😢

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

どうにもならなくなったら来て❗️とのことだったので、今日の方が良いと思います😊
この後のセルフケアも聞いて来ると安心できると思います👍

• える

える

コメントありがとうございます😊
    今後のセルフケアのことも考えて今日行ってみます!!😌

• 8月12日