※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お仕事

娘の体調不良で連絡が憂鬱。連日の欠勤に悩み、申し訳なさと自己中心的な心配が負のループに。保育園の体調管理に苦しむが、厳しい意見は避けてほしい。

娘の体調不良で職場に連絡するのが辛いです😭

6月から仕事を始めたばかりですが、今娘の体調不良で1週間以上仕事に行けていないうえにタイミングや私の判断も悪く当日欠勤も続いてしまっています😭

言い訳ですが流れとしては
先週の月曜日に保育園で発熱し早退。次の日(火曜日)もお休みをもらう。
水曜日は元々固定でお休み。
月曜日に帰宅後すぐに解熱しその後はずっと元気だったので木曜日に仕事に行こうとしたら朝になって嘔吐。当日欠勤。
娘は低血糖症の持病を持っており、嘔吐症状がある時は血糖値に注意が必要なので念の為次の日(金曜日)もお休みを貰う。
土日祝は元々お休み。
木曜日のお昼ご飯後に嘔吐してからは何もなく元気だったので連休明けから仕事に行こうと思っていたら、日曜日の夜に血便を出す。
月曜日に病院に行き祝日だから当日に検査結果は出ないけど恐らく細菌性の胃腸炎が原因だろうと言われる。病院で出した便は血便ぽくなかったことと、血便以外の症状もなく娘も元気が有り余っている様子たったのでこのまま血便が治まれば保育園に行っていいと言われたが、念の為次の日(火曜日)もお休みをもらう。
火曜日の朝にちょっと血便ぽいかな?って感じの便を出して以降血便はなかったので今日こそは行けると思っていたのに夜中にまた血便が出てました😭

本当に最低ですが血便だとわかった瞬間、娘の心配よりも先に仕事のこととなんで今なの?って思ってしまいました…

職場は介護施設なので女性も多く皆さん保育園行き始めたばかりはしょうが無いよ。と言ってくださる人ばかりですが本当に申し訳ないし娘の心配よりもなんて思われるだろうとかの自分本位な心配ばかりしてしまって負のループにハマってます😭

血便が出た以上休まなきゃいけないのはわかってるけど、連絡するのが憂鬱です😭

あまり厳しい意見はなしでお願いしたいですが活を入れてください😭

コメント

よっち

泣けますよね(泣)(泣)

私も、パートなのにタイミング悪く、勤務日にお熱を月一ペースで出してます😭😭😭

血便は相当な事なので、勇気を出してお休みしてあげて下さい💦💦

応援してます!

  • さき

    さき

    ありがとうございます😭

    本当に娘はなんにも悪くないけど、なんでこのタイミングなのってことばかりです😭

    よっちさんのコメントで勇気もらって連絡できました。
    ありがとうございます😭

    • 8月12日