※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間にミルクを欲しがる場合、気にせずあげても大丈夫です。朝方まで寝てくれる可能性もありますが、起きてからあげても問題ありません。ただ、指しゃぶりの音が気になるようでしたら、様子を見ながら対応してください。

もうすぐ生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。

最後のミルクを21時30分に160飲み
朝方5時くらいに泣きはせず、起きることもなく
一生指しゃぶりをして、ちゅぱちゅぱ言ってます。

こんな時ミルクあげますか??
たぶんトントンすれば7時まで寝るかもしれませんが、
ミルクをあげると、1週間ぶりのメシかのように必死に飲みほし、そのまま寝てます😳笑

まだ夜間飲む時期なので、気にせずミルクあげても良いですよね??
起きてはないし、起きてからあげればよいのか、、、。
ただ、ちゅぱちゅぱの音があまりにも大きくて、私の夢の中でもちゅぱちゅぱ聞こえてきます。笑

コメント

おけい

泣いてなければそのまま様子を見てもいいかも知れません。
口の横を指でトントンと触ってみて、乳頭を探すようにしたり、指を吸ってくるような時はミルクを欲しがっているのかもしれないですね。

指をしゃぶる事で、「あ、これは指なんだ」と自分の体を認識しはじめることもあります。

はじめてのママリ🔰

泣かないから私は朝まであげないですかね🙆‍♀️
指しゃぶりはその月齢くらいなら成長過程でいいことなので☺️
チュパチュパが凄いのわかります😂私も指チュパ始めた当初は寝れないくらいでした😂💦
今は吸ってるけどそんなすごい音立てて吸わないです😂