※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

さっき親知らずの腫れで投稿したものです🥲ものすごい腫れて首、顎下まで…

さっき親知らずの腫れで投稿したものです🥲
ものすごい腫れて首、顎下まで痛いんですが
今日近くでやってる歯医者がありません😭😭😭
しかも明日からお盆で…しばらくやってなさそうです。
なにか、これやったら腫れ引いたよー!とかある方いますか?😭

コメント

ツー

とりあえず、患部を冷やして血流を抑えて痛みの緩和、痛み止めを飲む、炎症をおこしているのならイソジン等でぐちゅぐちゅぺーってして消毒するくらいですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イソジン!!効きそうですね😳買ってきます😭😭😭

• 8月12日
  • ツー

ツー

早く痛み収まると良いですね😭お大事に😭

• 8月12日
ママリ

私は痛み止め飲んで、冷えピタ貼ってました!それくらいかな、、
休日当番医ってお盆ないですかね💦
妊娠してた時もうどうしようもなくて、歯医者どこもやってなく普通の病院に事情話して痛み止め処方してもらったことあります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり痛み止めとかしかないですよね、、😭
    歯科恐怖症でクチコミ見まくって、良さそうなところがどこもやってなくて😭😭
    病院のが薬やすいしやばかったらもらいに行きます🥲

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

妊娠中、授乳中って強いお薬のめないですもんね😭
    炎症抑えないと抜けないから、
    消毒だけでもしたいですね😭上の方が言うように私もイソジンでうがいしたりしてました!喉まで痛いって言うことは抗生物質かなー😭😭
    本当に辛さわかります😭😭

• 8月12日
🍞

私もこの前そうなりました😂
すぐに病院行けなかったので、市販の薬を塗る、痛み止め飲む(痛すぎてだんだん効かなくなりました😭)、家にいるときは冷えピタ貼る、歯磨き後はリステリン?みたいなやつで口をゆすぐを対処法としてやりましたが病院行くまで辛くて夜も眠れなかったです😭😭
私も歯医者嫌いで怖くて、、事前の問診で痛みが怖い、とりあえず痛みを取る最低限の治療でいいと伝えました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この痛みしんどいですね😭😭😭寝れないのもしんどい😭笑 痛みとる最低限の治療で何してもらえましたか?😳

• 8月12日
  • 🍞

🍞

たしか、注射器かなにかの針をさして、膿を取ってもらって消毒して炎症を抑える薬を塗ってもらいました!チクッとしたくらいで特に痛みはなかったです!
    あとは抗生物質と痛み止め貰って、2、3日で完治しました😂👌🏼

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あー文字見てるだけで怖いです😂💦とりあえず行ってみます😭😭教えていただきありがとうございます😭

• 8月12日

明日からなら口腔センターが当番医として開いていると思います😭先生はそこの地域の先生がランダムか歯科医師会の誰かがという感じなので当たり外れあるかもしれませんが、、、
保冷剤や氷を直接当ててしまうと血流が悪くなるので、冷えピタか濡らしたタオルで冷やす、カロナールは授乳中でも飲めます!
首や顎下まで来ているなら耳鼻咽喉科にとりあえず行ってみるかですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭!
    先生の当たり外れってほんと怖いです😭笑 ビビりなので優しい先生じゃないと施術前から泣きそうです😂💧
    とりあえずちょっと遠いけどやってる歯医者見つけたので行ってきます😭😭😭

• 8月12日