※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワークで3社働いたが、ブラック企業で女性差別や過酷な労働条件が続き、次の職場選びが不安。同様の経験をした友人もいるが、一般的なことなのか気になる。

ハローワーク求人で、3社働いたのですが、1社目、2社目がブラックで次に働きに行くのが怖いです。

1社目 深夜まで仕事、残業代出ない、薄給で業務量が多すぎる
2社目 社長ワンマンの家族経営、社長の気分で突然リストラされる
3社目 労働条件よく給料はいいが育休がない、社員の人間性が低い(8年勤務) 
(女性の長期雇用で、人件費をかけたくない、数年働いて辞めてほしい)

3社共通して、男尊女卑が強めで古い考え
女性下って感じのない会社で働いてみたいです。
女性は、3歩下がってついてくる、改善案があっても言えない感じでした。

ハローワークで就職した友達、何人かに話を聞いてもそこまで大変そうじゃなく、辞めてから結構癖強めのヘビーなとこ入ってたのかなと思い…。

こういう職場って、結構あるあるですかね?

コメント

よっち

ハローワークで求人出てる=辞める人がいる

なので、いい職場の方が少ないとは思いますよね。。。

たまたま、いい職場で、人不足もあるかもですけどね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

これからまだ良さそうな会社に入るには、どうしたら良いでしょうか?

• 8月12日
  • よっち

よっち

良いかどうかは、入ってみたいとわからないですよね。。
    条件が良いと、応募も殺到するとおもうので😥

どこに行っても、何かしらあると思います。

公務員でさえ、サービス残業とかありますよ。😱

上手く誤魔化しているところ多いです😑

• 8月12日
みっみー

ハローワークは無料で掲載できるから質が悪い求人も多いと聞きました💦
私も転職活動しててハローワークから求人申し込もうとしたら、資格取得が必須!みたいなこと急に言われ面接断りましたよ😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    求人票と違うもあるあるですね😂

• 8月12日