※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後太りについて産後、育児によるストレスでやけ食い&ダイエット失敗…

産後太りについて

産後、
育児によるストレスでやけ食い&ダイエット失敗により
妊娠前より+17キロのまま仕事復帰になりました

仕事復帰初日、会社のおじさん達に
「太ったやつが入って来たと思ったら復帰したんだね〜」
「丸くなったね〜痩せないと、2人目出来ないよ〜」
と言われ笑顔で対応していましたが

違うおじさんからは
「こんな汗かかない場所で仕事してたらいつまでたっても痩せないよ〜ダイエットしなくていいくらい、ガリガリだからいいのか〜笑」
と言われ

同じ会社の夫の部署のおじさんに
(私は全く話した事ない)
「夫の嫁にそっくりなぽっちゃりが育休復帰してきたぞ笑」
と影でコソコソと笑われており

夫に申し訳ない、少しでもダイエットすれば良かった
と思う反面
じゃあお前がつわりからの妊娠出産育児して、ダイエットも完璧にしてみろよ
と思ってしまい笑顔になれません

むしろ、会社に行きたくありません

産後、体型について嫌な事を言われた方
どんな対応しましたか?

また、どんなダイエットが成功しましたか?

暖かいお言葉で回答お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にうざいですね、その男たち。
産後ってただでさえ体がボロボロなのに。
そんなデリカシーの無い言葉普通だったら言いません。
それが例えば産後じゃなくても
太ってる人に太ってるねーとかデブが来たとか普通言いませんよね。
人間としてどうかと思っちゃいます。

皆さん奥さんやお子さんいないんですかね。
いても育児とかどうでもいい〜って人たちなのかな。
そのおじさんたちはみんな細いのかな。
わからないですけど言われたって気にしなくていいと思います。
一生懸命頑張った体ですからね。

私は妊娠前より+16kg太りました🤣
結婚式を控えていたので(産後決まったことで笑)
絶対痩せたくて笑笑
夜は炭水化物抜いてサラダとか(ドレッシングもノンオイル)
お豆腐とかヘルシーなものをなるべく早めの時間に食べてました!
18時以降は食べないとかルール決めてました。

朝もなるべくヘルシーに
お昼は好きなものを食べるって感じです✨
お菓子は15時だけ!

毎日体重を測っててパンを食べた日の方が体重が増えてるので
パンはなるべく食べないようにしてました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    おじさん達はみんなぽっこりお腹で既婚のお子さんもいる人達ばかりです、笑
    きちんとルールを決めて頑張っていてすごいと思います😊❗️
    パン大好きで食べまくってしまっていたので、控えて頑張ります🥰

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあそのおじさんたちの方がひどいですね…😂
    ただのビールっ腹でしょう…😂
    人の子の言う前に自分何とかしろって話ですよね。
    出産終えてるので言われる筋合いないですが!!!💢

    痩せないといけない環境にいたので頑張れたんだと思います😭笑笑

    おじさんたちのことは気にせず
    ダイエット、無理せず頑張ってください🥰

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、妊娠出産で男性は全く体型も変わらないしつわりも何も無いから分からないんですかね😂笑

    わたしも頑張ります😊ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月15日
あい

辛い言い方されて嫌な思いしましたね(´•ω•̥`)
働きたくない気持ちあるけど仕事しないとやっていけない気持ちもあると思います。
ストレス溜まる職場よりも他の職場や在宅ワークとかで出来ればそちらも検討してもいいかなぁって思いました。

私も産後太ってしまいyoutubeで体脂肪ダイエットやオートミール食べてます(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    まさにその通りです😭働きたくない気持ちと働かないと襲ってくる現実との挟み撃ちです・・・
    思い切って職場を変える😳!考えたことなかったです・・・!
    夫とも検討してみようかなぁ・・・
    体脂肪ダイエット!YouTube見てみます😊ありがとうございます

    • 8月12日
はじめてのママリ

腹立ちますね😡

私もいまダイエット中です!
わりと短期間で
7キロ痩せたのですが、辛くなく痩せられたので紹介しますね!

おすすめは沼ダイエットです!

YouTubeのマッスルグリル
減量飯 で調べたら出てきますが、沼、マグマ、セメント、ジャンピラフなどの減量飯を1日2から3食食べます。
辛い時は1食でも効果あります☺️

見た目はあんまり良くないですが、簡単に炊飯器ででき、
おじやのような感じで栄養もしっかり取れます。

YouTubeのコメント欄では
3ヶ月で10キロ痩せた方もいました。
わたしはゆるく好きなラーメンやお菓子食べつつやってるので、ゆるやかに5ヶ月で7キロですが、お菓子もたまに食べられるのでおすすめです!

はじめてのママリさんの
悩みが解消されますように🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    沼ダイエット😳!初めて聞きました!ラーメンやお菓子も食べられて、5ヶ月で7キロ!素晴らしいです!!
    YouTubeで早速検索してみたいとおもいます!

    • 8月12日