※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お盆休みに何をして過ごすか悩んでいます。友達と遊ぶのは楽しいけど、コロナが心配です。子供の楽しみも大切にしたいですが、安全も考えなければなりません。

コロナがまた流行っていますね💦
うちは小学生と保育園児の子供がいますが、お盆休みなのにどこにも行かず、行けず…
皆さん同じくらいのお子さんを持つ方、このお休み何をして過ごしますか?
また近々遊ぼうと子供のママから誘われていますが、
皆さん子供含め、ママ友や友達と遊んだりはしていますか?
コロナが気になる所ですが、子供の楽しみのためにも1日くらい遊んでもいいかなと若干思ったりしていますが…⤵️でもコロナも怖いしの繰り返しです😭

コメント

抹茶

幼稚園の友達とは遊んでます!
予定ない日は、ゲーム、水遊びばかりですね😅

たろ

仮に遊ぶとしたら日頃から交流のある人だけですね
おひさしぶりの人だと少し不安です💦

うちは、今年のお盆休みは引っ越しが中心なのでそれこほあまり遊びには行けていませんが、旦那と子供が2人で毎日デート(笑)しています。近くの大きめの私鉄の駅に電車を見に行ったり、虫探しにいったり、買い物に行ったりしています
私は、引っ越しの荷物担当です(笑)普通は逆です🤣

決まった相手とだけはたまに遊んだりしています。
後はガレージでプールしたり、今日1年ぶりくらいに公園に行ったのですが、そこはなぜかコロナ以前から他の人に会ったことがなくやはり今日も誰もおらず…ですが30分ほどで終了してとりあえず除菌シートで手だけ拭いて帰ってすぐみんなでお風呂にはいりました。
コロナが治まるまでは夕方に公園行って帰ってすぐお風呂パターンにしようかなと思います。
とはいえ、またしばらく公園には行かないと思いますが。