※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
産婦人科・小児科

下の子が39度近くの熱が出ている場合、再度病院に行くべきタイミングはいつが適切でしょうか?保育園で風邪をもらってきた可能性も考慮しています。

火曜日に2人とも鼻水と軽い咳で病院受診しました。
上の子は1日だけ熱であとは鼻水だけで
下の方が鼻水、熱が火曜日からあり
上がったり下がったりです。
病院行った時は下がった時でまた夜上がりました。
何も検査はしてないですが、
鼻水と咳の薬をもらって日曜日まではあります。
上の子が保育園に行っていて先週半数以上風邪やRSで休んでました。そこからもらってきたんだと思います…
みなさんなら下の子は今39度近くて再度病院行くなら
いつ行きますか?
一応かかりつけはお盆は空いてます。

コメント

はじめてのママリ

心配ですよね😓薬があるならいかないかな💧一度同じ経験した時に、医者に、39度なんてあることもあるんだから、とにかく眠れてて水分取れてるなら薄着させてゆっくり寝かせてあげなさい.コロナ禍のこんな時に39度もある子供を連れ回さないのっと叱られたことあります😅