※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
ココロ・悩み

夫との関係が冷たく、孤独で怖い状況。話すことも怖い。どうすればいいかわからない。

昨日、車の後部ドアに凹みとキズを大きくつけてしまって、今日。(愚痴では無いです。吐き出しです。)
夫は子供に対して明るく振る舞っているのは幸いだけど、わたしに凄く冷たい。昨日も凄く怒ってて。
わたしが悪いし凄く凄く申し訳なくて昨日はLINEで謝罪して、帰宅後すぐ直接謝罪しました。夫は凄く怖かったですが、わたしが悪いので仕方がないです。

わざとじゃ無いのはわかってるけど、スッゲェイライラしてるからっ!

話しかけんなみたいなこと言われて、寝室に逃げて、今日です。

空気感があまりに怖くて、わたしまだ話しかけない方がいい?と頑張って聞いてきたら、
そうねほっといてもらえたら。と。

このまま話さなくなりそうだなと思ってしまって凄く怖いです。
実家も遠いし頼れない。頼れる人もお空です。
よりどころがここくらいしか無いからこそ尚更。

どうすればいいんでしょう。
このまま放っておくのは得策じゃない気がします。

いじめられてた時の空気感に凄く似ていてとにかく怖いです。

こんなになるなら消えたいし、死んでしまいたい。
それくらいわたしにとってこの空気は耐え難いです。

コメント

ひなの

車なんていつか傷つくし
自分が傷つけるパターンもあるのに
怪我なくて良かったねくらいいえないんですかね🤷‍♀️

それを何日も引きずって子供みたいですね〜。
そういうタイプは本当得策じゃないと思っててもすこしほおっておくといいと思いますけどね〜💦

  • あずき

    あずき

    実はわたしがキズつけたの初めてなんです。主人は縁石乗り上げて1回やってます。
    多分自分のお金で買った家族用の車にお金出してない私(他人)がキズつけたのが許せないんだと思います。

    放って置いて良いんですかね…
    それで許してくれるならいまは耐えるしかないですね😭

    • 8月11日
あーちゃん

私も放っておくに一票です🙋‍♀️
旦那さん大人げないというか心が狭いというのか😅💦
普通は怪我ない?次から気をつけよ。で終わると思うんですけどね💦
熱り冷めるまでほかっといたらいいですよ☺️🌟

  • あずき

    あずき

    元々多分そういう人なんだと思います😥でも、車好きの類なので尚更なのかと…。

    全くそんな言葉はなくて、はぁ?!マジかよ〜っ!!あーあ、これいくらかかんだか。もうさ、どうしようもないから退けて来んない?でした。
    すぐ謝罪したんですが無視でした…😓

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も旦那の車(義両親がくれた物)をぼっこりとぶつけたことがあります。
修理費20万越えのひどい有り様でした🤣
車ぶつけると心もすっごく凹みますよね💦
ただでさえ反省して謝ってるのにそんなに怒らなくてもいいのにって思います😢
うちの旦那はそこまでのブチギレはなかったですが、車が好きなのでしばらくネチネチ愚痴?悪口?を言われ続けてそこから余計に車に乗るのがトラウマになりました😇

あずきさんの旦那さんも車が好きなんですかね??

車の凹みは修理すれば治るし、どうせ何年かに一回は買い換える消耗品。
あずきさんが怪我なくてよかったですよ!

もう謝ってるわけですし、あずきさんがこれ以上することは無いと思います。
旦那さんが少し落ち着くまではそっとしとけばいいと思いますよ!

  • あずき

    あずき

    やっぱりトラウマになりますよね。わたしももう運転が怖くて、というか車に乗るのも今は怖くて避けてます。

    わたしの夫も車好きの類です。というか、新しいもの好きなんです。新車でかって1年くらいなので尚更かと…

    まだ昨日の今日なのでもう少し様子をみてそっとしておくことにします。

    • 8月11日