※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけでストレスを感じています。他の方も同じような経験がありますか?

子どもの寝かしつけについてです。
隣で一緒に添い寝しているのですが、いつもゴロゴロして私のお腹をめくって手や足で触り、へそをいじってみたり、お腹に自分の頭を乗せたりして
必ず頭と足が私と反対になって眠りにつきます😅
同じような方いますか?😞
お腹をめくることに対しては何回もやんわりやめようと思ったのですが、断固としてやめられませんでした。
結局な時間触られるし、蹴られるしで最近はストレスです。

みなさんの子は寝かしつけの時、落ち着いていますか?

コメント

みみ

上の子が足を触りながら寝るのですが寝落ちするまで
ゴロゴロして落ち着きがないです😭😭

  • はれ

    はれ

    ギューってして寝るような絵をよく見ますが現実は全くです😂へそいじられるとだんだん私も不快になってきてイライラしてきたりして🤦‍♀️🌀

    • 8月11日
  • みみ

    みみ

    わかりますわかります!!笑
    足全体をさわさわにぎにぎされてたまに爪がささるとイラッとしますが寝て欲しいので
    我慢してます😩😩

    • 8月11日
ひーな

全然落ち着いて寝ません💦

何回転回るんだ?というくらい、ゴロンゴロンあっちこっち動き回り、腕に巻きついてきてサワサワ、にぎにぎ、ツネツネ😅
お腹をめくって、枕にしたり、脇と腕の間に挟まってみたり、かかと落とししてみたり💦

これでも良くなった方で、数ヶ月前は私の髪の毛をとにかく引っぱる引っぱる😱
寝かしつけだけで数十本の髪の毛が被害に遭い、20年ロングだった髪をショートにしました🤣

でも横にいるだけで寝てくれるのだから、手のかからない子だと思って、なんとか我慢しています😅
抱っこしなきゃ寝ないとか、いつか腰やられますので😱