※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May
ココロ・悩み

旦那の仲良い先輩夫婦と出産予定が近く、子どもの歳の近さや比較が気になり不安。喜びにくい状態で、この感情は出産後になくなるでしょうか。

旦那さんのとっても仲良い先輩夫婦と、出産予定日が1週間違いで、向こうのほうが早いです💦
すごくいい人達でわたしにもとても良くしてくれるのですが、
子どもの歳が近いのがとっても嫌です😭
エリアが近いので保育園とか近くなるのも嫌ですし、比べられるのもすごく嫌です😭
向こうのおくさんは38歳になる方なので、お子さんは1人でいい、と仰っていて
私は2人は欲しいかな〜って思ってるのですが、
それで育ての差とかお金のかけ方とかで比べられるのも嫌やし、、
初めての妊娠やし、つわりもあるし、心がずっとモヤモヤしてる状態でこの報告を聞いて
素直に喜べません😭😭
こんな感じの感情になりますか?
出産したらなくなりますかね💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いまから比べすぎでは??
わたしならきにならないです

その気持ち分かります。状況は違いますが私も知り合いと妊娠が被っていて向こうは同じ月に産まれたらいいね!って嬉しそうですが私は何となく嫌です😅💦

おもち

コロナもありますし
あまりやりとりが増えないといいですね😭
旦那様同士で連絡とってくれれば
それでいいかなぁと!!
たまーーーーに公園に行って
お付き合いすれば良きかなぁと!

じゃむ

比べられることはないと思いますよ、普通なら🙄
Mayさんが比べてるだけかと、、、

さとぽよ。

出産したら、我が子がかわいくてかわいくてどうでもよくなるかもしれないです😄
今は妊娠中でちょっとナイーブになってしまっているのもあるかもしれないです。

保育園はわからないですけど、向こうが1人でこっちが2人だから何かあるかというとそうではないし、育て方やお金のかけ方の差も比べることじゃないですよね。誰に比べられるのを心配されてるんですか?

うちもそんな感じの家族がいますけど気にしたことないですよ!

👧👦👼👼🤰

他人と比べる必要全く無いと思います😅
子どもの成長は皆一緒では無いし、個人差あるから気にしてたら育児やってやれないかと😂

はじめてのママリ🔰

私は気にならないです😅
良い方々と思われてるならマウント取られるような方々でもなさそうですし、逆に歳近いなら色々話す話題もあるし、会って遊ばせるのが楽しみに感じます☺️

私も主人の親友と同じ学年になるのが嫌でした😥
今のところ
習い事〇〇してるんだってーとかです⭐️

比べられるのは
中学、高校受験が始まる頃かなと思ってます😂

私も職場が同じかつ家が近い先輩がいて、数日違いですが、そんなこと思わなかったです😂💦
比べる人とかいるんですかね😅?
考えすぎな気もしますが.....

mei🍒

1歳になるまでは月齢ごとの成長、1歳すぎれば言葉が出てくる、出てこないで周りより遅かったら気になったりすることは確かにありますが😅気にしだしたらキリないですし誰もそこまで比べないと思いますよ。Mayさんの方が意識し過ぎてる感じがします。

ママリ

旦那の先輩夫婦であって自分の先輩ではないのだし、旦那同士連絡してれば良いのでは?
仲良くする必要はないですよ、生きずらくなります(><)