※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

アパートの2階に住んでいるんですが子供達が2人揃って走り回ったりする…

アパートの2階に住んでいるんですが子供達が2人揃って走り回ったりするのに限界を感じて(叱っても数分後にはまた走り回ったりしている)下の階にも迷惑だと気にしてしまいます…
平屋の賃貸に引っ越そうかと思っているんですが間取りのキッチンの位置?がどうも気に入らず……
今カウンターキッチンなんですがこういうタイプのキッチンってどうですか?

コメント

ママリ🔰

子どもの様子が見えない、ゲートが置けない、食器棚やカップボードの置く位置が難しい…って感じですね😭💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    あぁ、、嫌ですね、、🥲😭
    妥協してここに住もうかと思ったんですが嫌すぎて、、笑

• 8月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

以前キッチンがこんな感じやったんですが、炊飯器やレンジ置くところに困ったんですよ😭💦💦
    妥協しない方がいいと思います😭💦

• 8月11日

同じように壁についてるキッチンです!
うちの場合は、カウンターキッチン風⁉️に、写真のような食器棚を置いて使っています♫
これはベルメゾンです❗️

退会ユーザー

狭い3階建ての我が家からしたら平家のこの間取り、めっちゃ良いと思いました‼️😂
    階段使わず全部屋行き来できるとか最高すぎですし、キッチンから2部屋行けるのもかなり使いやすそうと思いました❗️
    お子さんもある程度大きいのでキッチンで悪さもしないでしょうし♫

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

壁に向かって調理するタイプですかね?
これ、カウンターキッチンに慣れてると、子どもたちの様子が全くわからないので、ちらちら様子見するから面倒です😅
いっそスマホとタブレットで連動させて子供達の様子を見ようか?とも思いましたが、馬鹿馬鹿しいなと思ってやってません。
あと、子どもたちが普通にキッチンに入ろうとして、危険なものをさっと取るのもあまり好きじゃないです。すごく怖いし、本当に目が離せません。
毎日のことになるので、キッチンは妥協しないほうがいいです。

空色のーと

お子さんがまぁまぁ大きいので、ガッツリ見てないとダメって感じでは無いのでなしではないと思います。

ただ、カップボードの置き場には悩みますね💦

お子さん大きいので全然問題ない気がしました!
カップボードでカウンターキッチンみたいにしてもいいし、右側の壁とかに置くのもありかと👍

退会ユーザー

子供が3歳になるまでくらいは様子気になってましたが、それ以降はなにかあれば自分から話しかけにくるし想定を超えるような悪戯もしないし、子供の様子が見えないってのはそんなに不安にならなくて平気かと👍

• 8月11日
えびせん

平家で3LDKいいですね✨
引越し予定のお家のLDKが12畳で壁付けキッチンです(金額的に)。
現在も子どもはご飯作る時足元で一緒にままごとしてたりゲートとかしてないけど大丈夫だし、お子さんもう大きいのでそこまで目を離せない年齢じゃないと思うので、問題無いかと思います☺️
冷蔵庫とカップボード的なのを壁に置こうと思ってます💡
そもそもの食器や物を減らして引越したいと思います😁

Naru

私今実際このタイプのキッチンで生活をしています!
キッチンの横が洗濯機なので冷蔵庫と家電が置いてあるカップボードをキッチンの後ろにセットしてその後ろにダイニングテーブル

さらに奥にリビングソファーとテレビみたいな配置で暮らしてます!

時々キッチンに子供が入ってきますがまだ1人ということもあり、一緒に調理したり、会えてきてほしくない時は好きなDVDを見させたりしてます。

工夫次第では素敵はおうちになると思いますよ!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

もう4歳5歳なら対面じゃなくても全然大丈夫な気がしますが🤔
ゲートもいらないだろうし、広く使えるからいいんじゃないですか😊
平家いいですよ🙌

私ならキッチンカウンター置いたりして全然住めますね!4歳5歳ならなんの問題もなし❤️

いち

ロータイプや両面のカップボードを置けば、仕切りにもなるし壁付きキッチン気にならないと思いますよ。
私はアパートで騒音クレーム来たので、子どもが小さいうちは本当平家いいと思います!
賃貸なのに収納も多くていい間取りだなと思いました。

ななみ

実家がそんなキッチンですが、キッチン背面に腰高のカウンター置いてます😃
使い方次第かと。