※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さん東京から田舎に帰省した義兄弟と接触した後の義両親にはすぐに会…

皆さん東京から田舎に帰省した義兄弟と接触した後の義両親にはすぐに会いますか?
それとも、2週間ほどあけてから会いますか?

東京から義兄弟夫婦がはるばる県外の田舎実家に帰省してきました。
帰省は先週の土日で私達夫婦はコロナの心配から会いませんでした。
義兄弟夫婦は一応聞く話では自宅キットでPCR検査をして陰性なのを確認して自家用車で義実家に帰省はしたそうです。
帰省後は両家の実家に1日ずつ夫婦2人で会いに行ったそうです。
(義兄弟嫁の家族は大家族です)

東京の義兄弟夫婦はワクチン接種はしてません。
田舎で近所に住んでる義両親も1回目?だけ打ったかどうかです。
私達の家は夫は2回目完了していて免疫もついてる時期です。
私と娘はまだワクチン未接種です。

今週の土日会わないか?と義親に言われています。
皆さんなら会いますか?

コメント

雪見だいふく🍨

違うけど似たような状況です。
旦那のいとこ夫婦が東京から帰省してきて義祖母の家で集まりがあります😭😭😭
本当行きたくないですが、行くのは決定しています。
一応ワクチンは2回接種していてPCRも受けて陰性だそうです。
私達家族は旦那が2回、私1回打ってます。
明後日会いますが、4時間ほど滞在します。
消毒液、除菌シート、使い捨てのマスク、箸、皿、コップ持ってきます。
2歳の子は人見知りなので近づかないだろうから大丈夫だろうけど、0歳の子は抱っこしたいと言われたら消毒液つけてもらいます😡😡
私は近付きません!!

• ママリ

ママリ

もう会おうと言われたら避けようがありませんよね…しかも義実家となると嫁の立場じゃ強くも言えないですよね😢
    私も自分の実家なら好き勝手というか強くコロナ禍だから会いたくないとか言えるんですけどね😭
    義実家からは土日会わないなら渡したいものあるから家の前に明日にでももの置いておくと言われています…が私も娘も引きこもりしてるのでそれも家の前にわざわざきてもらって置物してもらう罪悪感もあったりで…😣

旦那さんが予防接種されてるのは強みですね!ゆきさんも一度は撃たれててよかったです🥺
    ただ、お子さん達はワクチン接種もマスクも難しいし感染対策とかもこちらが対策してあげても限界あるし難しいですよね🥲

特に息子くん心配です…どうか親族近づくことなくゆきさんが守り抜けますように😣

• 8月11日
  • 雪見だいふく🍨

雪見だいふく🍨

ありがとうございます😭
    毎年集まってるんですが、去年はしなくて今年はどうしても祖父母が会いたいそうでこんな状況なのに、するそうです😭😭
    そうなんです!最悪私ら夫婦はいいけど子供を想うとどうしたらいいのか。。😭
    ありがとうございます!!
    何としてでも守り抜きます😤!!!

• 8月11日
かなた

会わないです。
今、みんなPCR検査したから大丈夫とか、検査してから帰省するとか言いますが正直意味ないですよ。
感染しても潜伏期間中は陽性が出ないし、偽陰性かもしれません。
検査から結果でるまでに感染してるかもしれません。
ワクチン打っても感染しない訳じゃないですしね。
(帰省するのは自己責任で構わないと思ってるので誰かを責めるとかではなく)

私なら2週間はあけます。

• ママリ

ママリ

PCRの偽陽性や潜伏期間やわかります!
    やはり一番の安心はお互いリスク高いことせず2週間後に会うのが一番ですよね。

明日結局玄関先で少し会うことになりました😢
    週末改めて会うかどうかは考えます😭

• 8月12日