※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
子育て・グッズ

ミシンでスタイをハンドメイドした初心者です。返し口の縫い方がうまくいかず困っています。皆さんはどの部分でどんな感じで縫っていますか?

ミシンで初めてスタイをハンドメイドしてみました٩(๑^o^๑)۶

手縫いの時から思ってましたが、みなさん返し口はどの部分でどんな感じで縫ってますか?なかなか綺麗にいかなくて…

コメント

fusa

とってもかわいいですね!
スタイは作ったことないですが、もし私なら一番真ん中の下かなーと思うのですがどうでしょう?(^◇^;)

• SAKURA

SAKURA

ありがとうございます💕

ハロウィンの方は真ん中の下に5cmほど作ったのですが、縫い目が気になって納得いかないのです(´;ω;`)
    他の方のハンドメイドのスタイを見てみると、ボタンのちょうど横ぐらいに返し口を作られてる方もいらっしゃいました✨

• 9月23日
fusa

ミシンで縫うと綺麗だけど手縫いのところが逆に気になりますよね(^◇^;)
本当は首の後ろにくる部分に作ったほうが目立たないですけどひっくり返すのが難しそうですヽ(´o`;

• SAKURA

SAKURA

そうですね( ´•д•` )💦
    やはり首の後ろにくるボタンの横あたりがいいのでしょうか✨
    モンスターズインクの方は返し口ボタン横ぐらいでしました(o^^o)ひっくり返すのは大変ですが(笑)

• 9月23日
TSss☆

可愛いですね(´∀`)
私もそれ疑問に思ってました!本とかには1番下の所に返し口書いてありますね!
私は縫い目が見えないようにそこだけ手縫いでやってます(^ω^)

• SAKURA

SAKURA

ありがとうございます💕
    TSss☆さんもカラフルで可愛いスタイをハンドメイドされてるんですね(≧∇≦*)
    ですよね!手芸店でもらったレシピにも返し口下の部分でした💧
    手縫いでされてるのですね✨私もそこだけ手縫いにしようかな?参考になりました(*^ω^*)

• 9月23日
かずりゅう

私が持っているスタイがボタンの付いているところだったので私も作った時そこで返し縫いしました!!!
つけた時にしたになる方です!!!

• SAKURA

SAKURA

そうなんですね🎵参考になりますφ(・ω・*)フムフム...
    いろんなスタイを見て勉強したいです✨

• 9月23日
まーくんmama

スタイの下の方に返し口をつけてます。

落としミシンをかける時に、返し口も閉じてます(*^^*)

• SAKURA

SAKURA

やはり下の方に返し口を作られている方は多いですね😳❗️
    落としミシンというのを初めて聞き調べました✨こんなやり方があるのですね(o^^o)参考になりました、ありがとうございます🎵

• 9月24日