※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

至急お願いします!引っ越してガス火からIHに変わったのですが揚げ物をす…

至急お願いします!

引っ越してガス火からIHに変わったのですが
揚げ物をする時に何度もエラー表示が出ます。

三菱のCS-G318M という型番のものです。
IH汚れ防止のシリコンマットを普段使ってますが
揚げ物の時は外してます!
エラーコードが
揚げ物以外調理しない、
鍋底が変形していないか確認する
という所で表示されますが
どちらも大丈夫ですし
普通に調理するのに使えているフライパンを使用しています。

揚げ物ボタンではなく普通の調理するのと同じようにして
揚げ物しても大丈夫でしょうか?

コメント

ほのち

IHの時揚げ物ボタン使ってませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😄
    揚げ物ボタンって何のための揚げ物ボタンなんでしょうか😅
    あれ押すともう片方使えなくなるのでめちゃくちゃ不便です😞

    • 8月11日
  • ほのち

    ほのち

    あれ押すと温度がうまく上がらず面倒だったので使いませんでした😂
    ほんとなんのためにあるの?て思います🤣
    説明書読んだらうまく出来たのかなww
    でも、IHと天ぷら鍋の相性もあると思いますよ😊

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    最初ある程度までは使えるんですけど
    途中でエラーになって使えなくなりました😖
    説明書みても同じことしか書いてなかったです😓
    6年前ぐらいにIH使ってた時は
    鍋が悪い時は初めから反応しなかったんですよね😱
    今のはちゃんと反応した上で途中停止なので
    本当に意味がわからないです😞

    • 8月11日
  • ほのち

    ほのち

    思い出しました!そうです!
    途中でピーって鳴って消えてました😭
    なんだよこれ!ってイライラしたの思い出しました🤣

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね😱
    何のための 揚げ物 なのか分からないですよね😵‍💫
    とりあえず 揚げ物にしなくても出来るとわかったので
    もう使わず普通モードでやります😭

    • 8月11日