※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

一ヶ月前に引越ししたばかりなのですが、理想の条件のお家を見つけてし…

一ヶ月前に引越ししたばかりなのですが、理想の条件のお家を見つけてしまい悩んでいます。

現在
3LDK (6畳+6畳+リビング・和室)
広さでこちらを選びました。住み出してから気付いたのですが、スーパーが遠い(徒歩10~15分)んです😢ショッピングモールも15分くらい歩きます。電車に1駅乗れば良い話ですが、気晴らしのちょっとしたお出かけに電車代払うのも勿体ないなーと思い徒歩です。小児科も15分ほどかかります。
車もなく自転車もなく、かなり不便を感じています(><)

そして理想のお家
2LDK(6畳+リビング・和室)
広さは、現在の家からちょうど1部屋無くなる感じです。
・私の実家と徒歩5分
・スーパー、薬局まで徒歩2分
・小児科まで徒歩5分
・徒歩15分くらい(1駅)で、何でも揃っている主要駅がある(大阪駅みたいな感じです)

内見はしていないのでイメージでしかありませんが、住み慣れたところだし、家賃も変わらないしでほんとに理想です😭一ヶ月前に引越ししてしまったのがほんとショックです…

もし引っ越すとなると、現在の家に支払う違約金やクリーニング代、引っ越し代、新居に支払う初期費用で諸々50万ほどかかるとおもいます。
そしてネックなのがエアコンです。今の家はエアコンが付いていなかった為、2台購入したばかりです。理想のお家にはエアコンが付いているみたいなんです…せっかくエアコン買ったのに、持っていけないとなると購入代の20万程を捨てることに…😭😭

皆様ならこういう場合再引越しはやはり辞めておきますか?(;▽;)もうほんと、タイミングが悪すぎてショックです😭

現在賃貸生活で、あと2~3年くらいしたら家を買おうと言っています。今の家が不便な為、車を買う話は出ています。ただ、数年後に家を買う予定なので、値段によっては厳しいかもしれないので買わない可能性もあります💦
とりあえず自転車は買おうと思っていますが、まだ7ヶ月なのでおんぶになるしやはり少し不便だなと思っています(><)せめてスーパーが近ければ💦

ご意見お聞かせいただければ幸いです🙇‍♀️

コメント

ママリ

今のお家に決めた決め手は何でしょうか??
他の物件を見ない、に限ると思います💦

• ママリ

ママリ

今まで1LDKで過ごしていて激狭で、物件をずっと探していたんです😣家賃・敷礼金等それなりに良い条件でやっと現在の物件が見つかったので決めました💦
    まさか引越し後により理想が出てくるなんて思っていませんでした(;▽;)
    調べるべきじゃなかったですよね〜ショックです…😭

• 8月11日
ママリ

さすがに1か月前に引越したなら、再引越しはないですかね🥺
50万はでかいです😱!

物件はタイミング次第なので、当然いい所も出てくると思います😭
ぐっと我慢ですかね、、、

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😭私も頭では理解しているのですが気持ちが追いつかず…(´;ω;`)ぐっと我慢の方に気持ちを持っていこうとおもいます😭

• 8月11日
ママリ

自転車もなくて、お子さん小さいにのスーパーが遠いっていうのを確認せずに引っ越されたんですか?🥺

引っ越しするとなると50万円ほどかかるなら、一括中古で車買います!安いのなら買えますし!そして引っ越しはせずですね!今のお家のほうが部屋数も多いようなので!

• ママリ

ママリ

徒歩7分のところにあるにはあるのですが、コンビニみたいな小さなスーパーで何も売っていなかったんです…(笑)ショックでした🤣

今までが本当に便利な所に住んでいた為、そこまで考えに至らなかったのが失敗でした…😭
    そうですよね…車があれば一気に状況は変わりますので、車購入の方へ気持ちを移行しようかと思います(´;ω;`)

• 8月11日

その条件なら引越しはしないですね🤔
もったいないが勝ります。
今のお家の条件も、感じ方は人それぞれですけど私はそこまで不便なレベルでもないな〜と思ってしまったので😣

引越し情報サイトは見るの楽しいので見ちゃう気持ちわかります!
でも、出ていくお金を考えると大きすぎますね💦

maml

50万だすなら電動自転車買います😌
めちゃくちゃ便利ですよ✨

後2年住むなら絶対広いほうが良いです!
子供走り回れるし、物も多くなるので。

住めば都です✨
車買ってお出かけの範囲広がるのも良いですし、
自転車買ってサイクリングがてらいろいろな公園いくのもありですし、
引っ越し費用だせるならそのお金で色々楽しめますよ!

じゃがびー

そんな思ってるほど、不便ではない気がします。

たぶん、自転車買ったらその距離も不便ではなくなるかも。
スーパー歩いて15分だとして、自転車なら半分の時間でいけます。
おすわり安定すれば、前乗せできるし、あと少しの辛抱かなと。

50万は辛いです😂

むにゅ

子供が大きくなるに連れて物は確実に増えるしひとりっ子の予定でなければ2人目増えたらさらに…
うちは2LDKに住んでましたが広々と子供が遊ぶスペース作ってあげられないのがストレスでした。

7ヶ月ならもう少ししたら1人座りも安定するでしょうし車や電動自転車活用したら今の家で問題ない気がします。
車も金銭的に厳しくて当面買うのを諦める…って感じなら不便な2〜3年の間だけリースで軽やコンパクトカーに乗るっていう手もありますよ😊
住む方にとっては毎日の事なのでたとえ2年でも不便なのがストレスなのはすごく共感しますがたった2、3年住む部屋の立地だけのために50万もかけて狭い部屋に引越しして新品のエアコン2台捨てるのはあまりにも無駄が多い気がします。

それなら今の家に住んだら新しい家のオプション50万円分つけられる!エアコン新規購入のお金も節約できる!って考えたら私なら新しいお家のどこをグレードアップしようかな😍💕って楽しみになっちゃいます。