※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

生理予定日から4日経過し、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。初診の予約は今で大丈夫でしょうか?また、再度検査薬を1週間後にやるべきでしょうか?10日後の初診は早いでしょうか?

※検査薬の写真あります

生理予定日から4日過ぎです。
フライング…と思いながらも今朝妊娠検査薬をやって、陽性が出ました。4日目でこのくらいクッキリ出ていたら産婦人科の初診を予約して大丈夫でしょうか?それとも生理予定日1週間後くらいにもう一回検査薬やったほうがいいですかね。1人目の時は気付かずに生理予定日2週間くらい過ぎてたのですぐに産婦人科へ行って胎嚢が確認できた感じです。
10日後くらいに初診へ行こうと思っていますが早過ぎですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

10日置くなら大丈夫だと思います!!☺️

• ®️

®️

ありがとうございます😊!

• 8月11日
nao

私なら胎嚢や心拍確認できる頃まで待って受診します💦

• ®️

®️

一応10日後が6wになるので胎嚢は確認できるかなぁとは思ったのですが、もう少し先の方がいいですかね?💧

• 8月11日
  • nao

nao

確か9週くらいだったような気がします💦

• 8月11日
  • nao

nao

すみません胎嚢確認はもっと早くから出来るのかな?でも心拍確認できるあたりからじゃないと母子手帳もらえないので、心拍確認できそうな週数まで私なら待ちたいなと思います!

• 8月11日
  • ®️

®️

9週で初診ですか!!だいぶ待ちましたね💦💦ありがとうございます!

• 8月11日
  • nao

nao

考えた方はそれぞれですからね😊
    妊娠おめでとうございます🌸

• 8月11日
ままり

子宮外妊娠が怖いので6週辺りに受診したら良いと思います☺️

• ®️

®️

ありがとうございます!
    6週あたりに受診します😊!

• 8月14日
サリィ

6週の間に受診した方が賢明だと思います。正常妊娠なら大丈夫ですが、子宮外だと取り返しがつきませんよ。
私は3年ほど前に子宮外でも卵巣妊娠だったことがあって、もっと早く行けばよかったと思いました。卵巣も切って自然妊娠が難しくなってしまったこと、あと数日遅れていたら、破裂もあり得たことなど、後悔がありました。

• ®️

®️

コメントありがとうございます!そうですよね、、症状なくても万が一ってこともありますもんね💦6週あたりで受診しようと思います!!

• 8月14日