※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ☺︎
子育て・グッズ

息子が成長のペースが遅いか心配。兄弟の成長スピードについて情報を求めています。ひたすら仰向けなベビーがいるか知りたいです。

生後5ヶ月、もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。
長男は4ヶ月で寝返り、5ヶ月寝返りがえり、
6ヶ月でお座り・ズリバイ…という感じだったのですが、
次男はまだ寝返りすらせず、体を捻ったり
横向きにすらならず…🤣🤣🤣
ひたすら仰向けで手をしゃぶってます。

その子その子で成長に差があるのは分かりますが、
2人目って成長早いんじゃないの!?と👶🏻
兄弟いる方、どうでしたか?😂
ひたすら仰向けなベビーいますでしょうか?笑

コメント

ママリ

友達が6ヶ月まで寝返りすらできないって悩んでました。
ですが久しぶりにこの前会ったら10ヶ月ですがもう歩きそうでしたよ😊

うちは上の子と全く同じ成長です💦💦

はじめてのママリ🔰

5ヶ月と1週間で寝返りました!
それからくるくるできるようになったのはまた1週間後でした!!

うちの子も体捻ったりを
1ヶ月ちかくやってました!

はじめてのママリ🔰

次男くんは仰向け好きなんですかね😊✨

うちにも3歳5か月の息子とあと3日で6ヶ月の息子がいます。

うちの長男は4か月寝返り8か月ズリバイ、10か月ハイハイとゆっくり目だったのに、次男はチョロチョロする兄を追いかけてすでにハイハイしそうです🤣でも寝返りは長男より遅かったです。

息子たちの従兄弟は上の子が発達早かったので下の子の方が遅いと言ってました💡個性でいろいろですかね🙌