※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店のお宅訪問を受け入れると、謝礼が出ると説明がありました。…

一条工務店のお宅訪問を受け入れると、謝礼が出ると説明がありました。これは公務員の副業に当たりますか?
可能性があるならやめておこうと思います

コメント

ママリ

何度かやってますが副業にはならないと思ってました😅
私も金融機関なので副業禁止です💦
商品券が送られてくるのでどれくらい貰ってるかは役所にバレないと思うんですがどうなんでしょうね🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしちゃいました💦
    ありがとうございます😊

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

民間も副業は禁止のところが多いですよね💦とはいえ、民間は調査が入ることもないので、セーフな気がします😅
公務員だと、マスコミに上げられるとすぐ調査が入るので…(実家の農家の手伝いなど、昔は無申請でセーフな感じでしたが、話題になってから申請必須になりました)
当然規則に沿うべきだとは思うのですが、担当者に聞くほどでもないし、後から何か言われるのもやだし…悩みます。

ママリ

一条ではないですが、我が家も謝礼もらってます!!公務員ですが、副業なのかな?🤣大丈夫だと勝手に思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫でしょうか??懲戒とかになると面倒だなぁと思うんですが、会社に確認するのも面倒ですよね😅

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

しかも私は2桁いくくらいもらってます🤣🤣やばいですね。できるだけ自粛します。

• 8月11日