※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
家族・旦那

お盆にもなかなか帰れないため、義母に、義母が好きなお菓子を送りまし…

モヤモヤするので聞いてください😭
お盆にもなかなか帰れないため、義母に、義母が好きなお菓子を送りました。
お義母さんが好きな〇〇を送りました!食べてください(^^)
って送ったのに、今日

お菓子が届きました!ありがとうございました!
義理弟夫婦が帰省してたのでそのまま渡しました!

とラインが。
義理弟たちが来てるのは知ってたので、義理弟たちようにもお菓子は送ってます。
それはそれで渡してるみたいですか。

逆に、義理弟たちがお義母さんに渡したものがそのまま私たちのところに来ることもあります。

お義母さんが喜ぶかなと思って送ってるのに、、、
なんだかなーって感じです。
どう思います?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

えー😢それショックです😢
せっかく好きなものを送ったのに食べてもらえないなんて😢

トキマ

それはモヤモヤしますね(笑)
わざわざ横流ししたこと言わなければいいのに‥悪いとは一切思っていないんでしょうね😳
独特な感覚をお持ちの方かと思うので気にしないのが1番かと思います😂

はじめてのママリ🔰

義母有り得ないです。
そういう余計な一言を言う人の神経が分からないです😠
悪意があるならもう距離を置きますが、悪意がないなら何とかして不快な気持ちを教えてあげたいですね。

冷やし中華始めました

その一言はいらないですよね😭

まー

なんだかせっかく喜ぶ姿を想像しながら送っているのだからありがとうとかだけでいいのにモヤモヤですね🥲

人に譲るのは自由ですがわざわざ好物を贈ってくれたの知っているのだから自分も食べて義理弟夫婦にも少しお裾分けしたよ。とかなら許せるけど全部あげたのを報告するのは失礼ですよね😭💦

ママリ

え、ありえないです(笑)
義母にあげてるのに、人からもらったものを人にあげる人の神経が分かりません。めちゃくちゃ無神経だと思います💦💦もう二度と送りません(笑)

りょん

「お義母さんにと送ったのに残念です」
と一言送って、もう贈り物はしないです💦

悪意がなくても失礼過ぎるので、怒ってなくても怒ってるフリをして今後の付き合い方を少し変えます😩

もう食べられないとかなんですかね😅💦
ある程度の年齢の方によくありますが、若い子はいっぱい食べる!若い子にたくさん食べさせよう!みたいに思う方っていらっしやるので😰
義弟夫婦に質問者さんがお送りしていることを知らないのであれば、
若い子が食べた方が喜ぶと思っていらっしゃるのかな?と😅💦

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますが、義理弟夫婦からの贈り物も、こなつさんとこにくるなら、
義母は悪気がないはずです。

スルーしましょ!

こなつ

みなさんコメントありがとうございます😭
まとめてのお返事ですみません!
悪気はないのはわかってはいるものの、送り主にわざわざ言わないでいいのに、、、って感じです!!!
が、文句言う勇気もないのでスルーします🥲
ここで吐いてスッキリしました、ありがとうございました!!!